映画・テレビ

April 23, 2016

ヨシヒコが帰って来る!

 今日は、久々にテンションが上がりました!

 あの「勇者ヨシヒコ」が4年振りに帰って来る、というニュースを見たからです!!!


 いやー私は、このドラマが大好きで大好きで。ドラマなんぞ、普段全く見ない私が、これだけは欠かさずに毎週見ていました。もう、今から楽しみで仕方ないです。絶対面白いはずなので、この日は多分、仕事早く切り上げて帰って来ると思います笑。どうにも待ちきれないから、第1シリーズ・第2シリーズを見て、復習しておこうかなあ。

| | Comments (0)

July 18, 2015

周回遅れで気が付いた

 物凄く今更なんですが、ハリーポッターシリーズを楽しんでおります。


 数ヶ月前に録っておいた、テレビ放映されたハリーポッターの映画作品を順番に見ているのですが、思っていたより面白かったです。その世界観、設定に惹きこまれました。何より、イギリスの荘厳で美しい風景が素晴らしいですね。スコットランド地方には常々行ってみたいと思っていたのですが、是非とも一度は行ってみたくなりました。



 振り返れば、中学時代に友達が分厚い本を持ち歩いて読んでいました。新作出る度に大喜びしていた様な記憶があります。でも、その当時の私は、何故だかハリーポッターに全く興味を持てなかったのですよね。何でだろう。中学生特有の、照れというか、素直に読みたいと思わなかったのでしょうね。バカですねーその当時、一緒に夢中になっていたら、もっと面白かっただろうに。

 

 ということで、かなり周回遅れになっていますが、楽しんでいます。ちょっと本を読む時間は無いから、映画だけで終わってしまうだろうけど、面白いです。ようやく3作目まで辿り着いた所です。もっと早く観てみれば良かったなあ。このお蔭で、これまた全く興味が無かったUSJにも行ってみたいと思う様になりました。USJに、ハリーポッターのテーマパークが開設された、と聞いても、ちっともそのニュースの凄さが理解出来ていなかったのですが、ようやくその重大性というか、面白さが分かりました。今なら行ってみたい。凄く楽しそうだなあ。

 さて、続きを観よう笑。

| | Comments (0)

March 16, 2013

「相棒」から離れられない土曜午後

 ファンの方が多いと思いますが、私も、テレビドラマ「相棒」tvが大好きです。今は、シーズン11が放映されていますが、やっぱり、平日は中々見れません。


 しかーし!!これまでは、リアルタイムで見れないならば、潔く諦めるしかありませんでしたが、ようやく我が家にやって来たブルーレイレコーダーのお蔭で、録画して見ることが出来る様になりました。。。これだよ、こういうことがやりたかったんだよ・・・我が旦那よ。だから、早く買って欲しいと言っていたのだよ。。。


 そんな訳で、ブルーレイレコーダーを設置して以来、他にも色々と活躍してくれております。いやーやっぱり、買って良かったです。


 ところで、ここ最近、お昼から5時間位、過去に放映された「相棒」が特別編集されて放送されているので、ついつい見入ってしまっています・・・。とっても面白くて、テレビの前から全く動けなくなってしまうのですよねー。困った困った。


 来週水曜は、シーズン11の最終回だし、日曜には劇場版が2週連続で放映されるし、暫く、相棒から離れられなさそうです。あー、23日公開の映画最新作も観に行きたいなあslate

| | Comments (0)

October 28, 2012

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

 私は、滅多にドラマを観ないのですが、テレビ東京系列の「勇者ヨシヒコ」は大好きで、第1作は毎週欠かさず見ていましたtvゆるーくシュールで、ドラクエをモチーフにした、ドラマの持つあの世界観が本当に魅力的で、面白いんですよね。難しくないから、金曜夜に気楽に見れるのも良い。




 そんな大好きな「勇者ヨシヒコ」ですが、なんと、10月12日から、第2シリーズが放映されております!!「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」です!




 勿論、第2シリーズも毎週欠かさず見ておりますtvtvtv



 

 まだ3話しか放映されていませんが、相変わらず、面白いです!!!最高。とっても下らないけど、その分、大爆笑しています。1週間働き終わった夜に、心地良い脱力感を与えてくれます笑。あと、意外に、毎回出演するゲストが豪華なんですよねー。


 

 また明日から1週間仕事が始まるけれど、金曜夜のヨシヒコの冒険を楽しみに、毎日頑張ろうと思います。あー早く金曜夜にならないかなあ笑tv

| | Comments (0)

September 22, 2012

映画で踊る


金曜日は、偶々弊社は休日だったので、さりげなく2週連続で三連休ですscissors月曜休みで、金曜休みだったので、何と3日間しか勤務しませんでした笑。ラッキーでした。

そして、更に偶々、土日で旦那が不在なので、金曜夜から実家にプチ帰省しておりますhouseという訳で、只今、実家リビングでのんびりしています。いやー、やっぱり実家バンザイ笑!


今日は、母娘2人で、朝から映画を観に出掛けました。「天地明察」も捨て難かったのですが、やっぱり、室井さんの勇姿を観たく、「踊る大捜査線」を観ることにしましたslate


朝から、ホットカフェオレを飲みながら、スクリーンで迫力あるスクリーンで映画を観ていたのですが、良い時間だなぁと、しみじみ思いました。


映画は、まぁ、突っ込みどころもありつつ、程良く笑えて、楽しかったです。難しいことを考えず、楽しめたのだから、それで満足です。室井さんが、やっぱり格好良かったです。どっしりした落ち着きがあって、格好良かったなあ。動じない強さが、信頼を産むのだろうなぁ。登場人物では、断トツで好きですね。

毎週土曜の特番を見て、遂に映画まで観てしまい、すっかりフジテレビtvの戦略に乗せられた気もしますが笑、まだ見ていないテレビドラマやスピンオフ映画も見たくなりますね。あー、やっぱり、DVD再生レコーダーを買うかなー笑。


そんなこんなで、のんびり三連休を過ごしています。


| | Comments (0)

September 08, 2012

踊る土曜夜

 金曜・土曜に掛けて、宿泊研修の事務局でした。土曜午前までの勤務とは言え、やっぱり疲れますね。

 たまたま研修先が実家に近かったので、仕事上がりに母と会って、ちょっと遊んでもらいました。短い時間でしたが、とても癒されました。


 ところで、いきなり話は変わるのですが、「踊る大捜査線」の映画FINAL公開に当たり、今、毎週土曜に、過去の作品がテレビtvで放映されていますよね。で、ついつい、それを毎週見ております。当時、リアルタイムでは見れなかったので、初めて作品をじっくりと見るのですが、とっても面白いですね。すっかりハマって、毎週土曜夜が楽しみになってしまいました。前、同じ土曜夜にハマっていた日テレ系のドラマそっちのけで、「踊る大捜査線」を見ております笑。完全なる宗旨替えです。ドラマ含めて、過去の作品を、DVDを借りて見直したいなあ。今更って、感じですけど汗。


 そんな訳で、今日もしっかり見てしまいました。また来週もあるみたいなので、今から楽しみです。FINALも、テレビ放映まで待てないから、映画館へ見に行きたいなあmovieちなみに、青島さんより、室井さんの超渋い格好良さに惚れております。室井さん登場シーンが多いと嬉しくなる笑。良いなーあんな風に、潔い上司がいたら良いなあ。

| | Comments (0)

July 21, 2012

土曜夜の珍現象

 我々夫婦は、割と趣味嗜好が異なるので、一緒に、同じテレビ番組tvを見るということがあんまりありませんsweat01


 特徴的だな―と思うのは、土曜の夜です。


 国内trainに興味がある旦那は、「アド街ック天国」を見たがり、海外airplaneに興味がある私は、「世界不思議発見」を見たがるという・・・笑。お互いに、お互いの番組にあんまり興味を持てないので、どちらかが折れることになっても、結局、真剣に見てるのは1人になります。とは言っても、ほぼほぼ、「アド街ック天国」が放映されています。


 そんな土曜の夜に、最近は変化が起きています。


 

 たまたま、本当にたまたま、テレビを付けていたら、あるテレビドラマが始まりました。どうやら、初回だったみたいです。それを、何とはなしに2人で見ていたら、思ったよりも面白く、途中でチャンネルを変えるかと思いきや、ついつい、最後まで60分通して見てしまいました。意外に面白かったので、つい、翌週も見てしまい、今や、2人で楽しみにしているという、非常に珍しい現象が起きています。


 その番組とは、日本テレビで、土曜21時から放送されている「ゴーストママ捜査線」です。興味がある方は、見てみて下さい。1話完結に近いので、途中からでも入りやすいかと思います。このドラマの準主役の男の子が、とっても可愛いです。見ていて、ほのぼのとしてきますよ。

| | Comments (0)

July 07, 2012

週末ヒロイン

 

 「ももいろクローバーZ」

 ・・・というアイドルユニットをご存知でしょうか???

 

 すっかりテレビから離れている私は、その存在を知ってはいても、どんな曲を出しているのかまではよく分かっていないのですが、週末ヒロインという、アイドルらしい。今や、大変な人気があるらしいですね。略して、ももくろ。


 

 で、何故、こんなアイドルの話かというと、この7月で、主任が異動して新しくなったのですが、その新主任が、「ももくろ」の大ファンだったからです。



 前から知っていた主任さんでしたが、まさか、彼がこのアイドルのファンだとは思っていませんでした。噂では聴いていたものの、意外過ぎてビックリ。



 歓迎会の二次会は、カラオケだったのですが、そこで、ももくろの曲ばかりを熱唱する主任がいました。普段は、どちらかと言うと冷静な方だという印象なので、あんなに嬉しそうに歌う姿を見て、本当に熱中しているんだなと思いました。何でも、彼女たちの頑張っている姿を見て、泣く程感動するらしい。



 そのカラオケで、ももくろの曲を幾つか初めて知ったのですが、その歌詞の斬新さにビックリしました。ノリは良いですよね。みんなで盛り上がるには、良いかもしれない。とにもかくにも、色んな意味で印象に残った夜でした。 

| | Comments (0)

May 19, 2012

「幸せの教室」

 今週、何故か会社で、「期限切れが近いけど、見に行けないからあげるよ」と言われ、映画slateの招待チケットticketを頂いてしまいましたhappy02


 映画館のあの特別な雰囲気は大好きなのですが、貧乏性で自らでは滅多に見に行かない私と、映画をあんまり見る習慣のない旦那の組み合わせでは、映画館へ行くことは中々稀です笑。

 しかし!せっかく頂いたチケットを無駄にするのは、貧乏性な私は勿体無くて出来ないので、今日、早速映画を見に行きましたslate

 「僕等がいた」を、あんなにテレビでCMされていたこともあって、見てみたいな―とは思っていたのですが、時既に遅く、最早「後篇」が上映されておりました。いきなり後篇見ても仕方ないし、かと言って、「前篇」だけ見ても、続きが気になるし(後篇は自腹切って見る、という考えには及ばなかった)・・・。それに、いつか、テレビで放送しそうだなと思い、「僕等がいた」は止めました。

 他に見たいもの。。。となると、どれもピンと来ず、「テルマエ=ロマエ」は、普通にマンガ原作で読みたいと思い、消極的な理由ですが、今回は、トム=ハンクス主演の「幸せの教室」を見ることにしました。約1年振りという久々の映画館でしたが、ポップコーンと飲み物をしっかり買って、スタンバイ完璧ですbleah


 ストーリー自体は、特別に目新しいものではありませんでしたが、でも、映画館という雰囲気に久々に浸れて楽しかったです。偶には良いなあ。それにしても、何で、映画館のポップコーンってあんなに美味しいんでしょうねcatface映画見ながらも、手が止まらないから不思議だ。


 

 あと、映画館で映画を見ると、色々な映画の予告が見れるのが好きです。あれが面白い。実際に見に行く確率は、恐らく低いのですが笑、それでも、次はどれを見ようかなと思って、予告たちを見るのが楽しいんです。で、その場で満足してしまう。安上がりな楽しみ方だなー笑。
でも、今度は、自腹で映画館行こうかな。いや、そう言って、行かなそうだなあ笑。 

| | Comments (0)

August 19, 2011

勇者ヨシヒコと魔王の城

 テレビネタtvなんて、あまり見なくなってしまったので、随分久々だと思うのですが、最近、珍しくハマってしまったドラマがあるので、ご紹介しましょう。


 テレビ東京系列で、毎週金曜深夜0時12分から放送slateされている、



 「勇者ヨシヒコと魔王の城



 というドラマです。このドラマが面白くて、すっかりハマってしまいましたhappy02

 ドラマのストーリーなど詳細は、リンクを張っておくので、そちらからご覧下さい。



 このドラマは、見ようと思って見始めた訳ではありません。研修の事務局として、泊まり掛けhotelで仕事していた時に、偶々テレビtvを点けたら、このドラマが放送されていたのですが、あまりのベタな仕掛けにすっかりハマってしまい、ついつい見入ってしまいました。



 それ以来、中味は超ベタな、お約束の展開ではあるのですが、そのお約束さ加減が見たくて、見る様になってしまいました。それを承知で、役者も演じ、スタッフも製作しているところが、また良いです。全て、分かり切ってやっているところが楽しいcatfaceいや~あのゆるさ加減が、堪らなく面白いですよ。こういう力を抜いて、見れるドラマが大好きです。



 あ、今日は金曜日じゃないですか!!忘れずに見なければtv

| | Comments (0)