ファッション・アクセサリ

May 29, 2010

お気に入りの靴と一緒に

 突然ですがhappy02




 明日から、京都・大阪・神戸という2泊3日の旅に出ますbullettrain




 月曜・火曜は、休みを頂きましたshine会社の制度で、1年の内に必ず取得しなければならない休日(各個人で自由に日程設定可)なので、従業員の権利として、堂々と行使し、平日旅行を満喫して来たいと思いますsmile




 京都も大阪も神戸も、一度は行ったことがあるけれど、それぞれ訪れるのは随分久し振りです。



 京都&神戸・・・大学3年の夏休み以来
      大阪・・・社会人1年目以来



 京都は滋賀から近いこともあるし、修学旅行などを含めて割と行っている方だと思いますが、大阪は僅か3回目。神戸に至っては、前回はたった数時間の滞在だったので、本格的な観光は今回が初めてですchick日替わりで都市を変えるので、ボリュームたっぷりな旅になりそうですが、せっかく行くのだから、思い切り楽しんでこようと思いますhappy02


 

 ボリュームたっぷりと言えば・・・



 京都・大阪・神戸は、グルメタウンですよね~catface京都の抹茶デザートとか、大阪のたこ焼きにお好み焼きとか、神戸のオシャレなカフェや洋食とか、食べたいものrestaurantが沢山あるので、数々の史跡巡りと共に、この旅行の楽しみの1つなのですが・・・懸念点が1つだけあります。つい最近患ったウィルス性胃腸炎のせいで、すっかり胃が小さくなっている点ですdespair


 最近では、すぐにお腹が一杯になってしまうのですよsweat01ダイエットには丁度良く、余計なものを食べずに済んでいるので、ある意味ラッキーではあるのですが、「旅」という非日常的なイベントの時には、何か悔しいbearingう~ん・・・でも、諦めずに自分のお腹と相談しながら食べようrestaurant




 出発前最後に・・・







 沢山歩くであろうこの旅のお供には、この子を連れて行きます!!








 じゃじゃ~ん!!!

 

P5290648
 







  「還暦祝い」

 
 

 と書かれたおめでたい箱を開けると・・・







 じゃじゃん!!




 P5290650


 私が大好きなOnitsuka Tigerですshoe

 やっぱり、格好良いなあ。リンク貼っておきますので、是非見てみて下さい!あ、もう1足欲しくなってきた笑。





 実は、昨年、オニツカタイガーブランド設立60周年でしたbirthday





 で、オニツカが大好きな私は、この綺麗な白に鮮やかな青色の靴に一目惚れしてしまい、迷わず買ったところ笑、その靴箱には、60周年記念ということで、「還暦祝い」と描かれていたという訳なのです。





 せっかく買ったは良いのですが、気に入り過ぎて、履いてしまうのが勿体無くて、ずっとずっと大事に保管していた訳です。でも、靴は履く為に買ったのだし、本来の役目を果たせないのも本望じゃないだろうと思い、今回のお供として一緒に行ってもらうことにしました!何だか特別な旅行になりそうなので、お気に入りのこの子をデビューさせるには、このタイミングしかない!と思ったのです。あと、社会人1年目の時に訪れた大阪で、オニツカの直営店で青地に白いラインという、丁度、写真とは真逆のデザインの靴を買っていることも決め手でしたけどねwink






 この靴、凄く履き心地が良いんです。足にピッタリ吸いつく様な靴全体のフィット感も気持ち良いし、土踏まずの部分に柔らかいクッションが入っているのが素晴らしいshineこれなら、沢山歩く旅行で、大いに活躍してくれるでしょう!!





 それでは、お気に入りの一足shoeと一緒に行って来ますbullettrain楽しんできますhappy01

| | Comments (0)

June 24, 2007

お買い物

           バーゲン!!

 何て、素敵な響きなんでしょうか?!世の中の女性に漏れず、ワタシも、バーゲンが大好きです。欲しいなあと思っていたアイテムを、お得な価格でGET出来るのだから、楽しいし嬉しい笑。今日は、会社に来ていく服を買いに出掛けてきました。

 これまで、「スーツ着用」が「義務」だったんですが、配属された今は、その義務から解放されておりまして、ちょっとだけラフな格好で出勤しています。で、ちょっとスカートを買い足したいなあと思っていた所に、夏の「バーゲン」ですよ!!

 今日は、カットソー1枚に、スカートを2枚。あとサンダルを1足買いました。かなりリーズナブルにまとまったので、今日の戦果には凄く満足しています。一番満足度が高い品物は、ベージュのスカートです!だって・・・

            「882円

  だったんですよ!!しかも、単なる無名メーカーじゃなくて、自分が結構好きなブランドのお店のスカートです。色も良かったし、生地もしっかりしてたし、文句なし☆即決で買いました笑。お買い得すぎる!!思わず、笑ってしまいました。いや~大満足です。

 お買い物、楽しいですね~☆社会人になって、買い物に目覚めてしまった気がします。気を付けなくっちゃなあ。でも、これで、しばらくの間は服に困らなくて済みそうです。今日は、賢い買い物が出来て良かったです。

| | Comments (0)

May 20, 2007

ブルー&ホワイト

 私は、スニーカーが大好きで、色や形など、割とこだわりを持って買います。普段、スニーカー以外は履かないと言っても過言ではないぐらい、スニーカーが大好きです。だから、ヒールを履いて出勤しなきゃならない今は、足元が窮屈で仕方ないんですよね涙。


 で、私は、随分前から「オニツカタイガー」というスニーカーを欲しがっていました。下手すれば、かれこれ3年ぐらい経つかも・・・。物凄く欲しい欲しいと思いつつも、中々買うチャンスが無かったり、お金が無かったり、チャンスもお金もあっても、気に入ったオニツカタイガーに出会えなかったり・・・などなど、様々な事情により、これまでオニツカを手にすることがありませんでした。


             しか~し!!

 
 先月、初任給を頂いた時、社会人スタートの記念として、自分にも何かをあげようかと思った時に、運良く巡り会ったのです☆


          それが、このスニーカーです。



 真っ青なボディに真っ白いラインが際立つ、夏にピッタリなオニツカタイガーです。鮮やかな色がとても綺麗で、まさに、一目惚れですね。新しいスニーカー自体、買うのはかなり久し振りだったので、余計に嬉しいのかもしれない。気に入ったものが手に入る瞬間って、どうしようもなく嬉しいものですよね。でも、勿体無くて逆に履けなかったりして笑。今は、出番が来るまで、押入れで眠ってもらっています。


 やっと、念願の気に入ったスニーカーを手に入れることが出来て、とても嬉しくてウキウキしています。これを履いて、今年の夏は、色々と出掛けたいなあと思っています!何処に行けるかなあ~。色々な思い出が出来ると良いなあ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)