« July 2017 | Main | September 2017 »

August 2017

August 13, 2017

今年の夏休み

 11日から、夏休みを頂戴しています。一応、20日までの10連休です。と言っても、今年は例の研修があるので、ほぼ出掛けずに、ただの「積読」状態になっている本の山を片付けるべく、読書に勤しむ予定です。調子に乗って、Amazon先生で買ってしまった本が10冊以上もあるのですが、今読まないでいつ読むの・・・という状態になっています汗。マズイマズイ。


 とはいえ、ずっと読書するのも限界なので、少しは出掛けてみました。夏休み初日だった11日は、また会社の人に誘われて、横浜スタジアムへ野球を観に行ってきました。試合は、阪神に完敗で、ちっとも面白くなかったのですが、手作りオードブルに持参ワインなどが用意されており、完璧な素晴らしい女子会で、充分に楽しかったです。小雨だったので少し濡れたけれど、蒸し暑くなく、夜風が気持ち良い晩でした。



 
 12日は、ダラダラする日と決めていたので、朝からダラダラしていました笑。Amazon先生で昔観た映画を観ていたのですが、ストーリーを忘れているから単に新鮮ということもあったけれど、アメリカにいた経験もあって、今見るとまた違った面白さがありました。




 13日は、午前10時から正午まで空手の自主練を8人くらいでして、そのまま昼ご飯を皆で食べていたら、15時位になっていました。今日はそれで終わり。放っておくとダラダラしてしまうから、私の様なズボラなタイプは、ムリに予定を入れないとダメですね。お蔭で、今日は一日がとっても長い笑。充実した過ごし方をした気がする。



 明日は、大学の友人と会ってから、実家に帰ることにします。ん?いつ読書するのかって?そりゃ勿論、14日から20日に掛けてですよ。会社のパソコンと、大量に買った本を実家に持ち帰って、読み漁ることにします。




 研修にエントリしてから、どんなテーマにするべきか全然分からず、決められなくて、ずっとモヤモヤしたまま2ヶ月近く悩んでいたのですが、職場にヒアリングさせて頂く中で、最近ようやく、ヒントを得られました。まだまだ尻尾をチラッと見掛けた程度で、全然自分のモノに出来ていないのですが、第三者に「良い方向なんじゃない」と言って頂ける機会があったので、少しだけホッとしました。9月末のテーマ登録までは、問題意識の深堀期間だと思っているので、しっかり読書して、土台を作りこみたいと思います。

| | Comments (0)

« July 2017 | Main | September 2017 »