« 何やってるんだろうな | Main | プレイモービル »

July 24, 2017

カナリア

 東京ドームのライブで「カナリア」を初めて聴いた時、あまりの素晴らしさにゾゾっと鳥肌が立ったのを、今でも覚えています。

 

 曲の持つ世界観、曲調、メロディー、ギターの音色、どれを取っても最高に好きで、何度でもリピートして聞けてしまうほど。今までも、ゆずの曲は好きなものが沢山あったけれど、このカナリアは、私の中ではダントツで好きな曲になりました。多分、この先も好きでい続けると思う。


 是非、皆さんも聞いて欲しいなと思うのですが、興味がある方はYouTubeでフルバージョンのミュージックビデオが見れますので、こちらへアクセスしてみて下さい。屋久島で撮影されたという映像も美しいです。



 そして、このカナリアを含めたEP盤「謳おう」に収められている4曲が、私はどれも好きです。6月に発売になった後、この1枚だけを、ひたすらリピートしたりしていました。4曲とも全然違うのに、どれも好きです。1曲だけというのではなくて、この4曲で成り立つ時間が心地良い。音が流れる時間が、色々と自分を柵から解放してくれる気がする。岩ちゃんの「保土ヶ谷バイパス」なんて、もう言葉に表せない程に良い。こんな曲に出会えて良かった。



 ゆずには中学生の時から、時に慰めてもらい、時に励ましてもらい続けて、もう20年です。この先も、彼らの音楽が、きっと傍にいてくれるんだろうな、と思います。


|

« 何やってるんだろうな | Main | プレイモービル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 何やってるんだろうな | Main | プレイモービル »