« 3代目へ | Main | 便利と怠惰の狭間 »

May 20, 2017

球場をはしご

 普段の土日は、割とインドアな私は、「インドアだから」と尤もらしい理由をこねて、「家の中で過ごす」=「お金を掛けずに、ゆっくり寝て過ごす」のが大好きなのですが、20日は、これはもう最高に充実した一日を過ごしました笑。


 まず、14時からは、会社の人に誘われて、横浜スタジアムまで、横浜VS巨人の野球観戦に出掛けました。昨年から、その方は熱心な横浜ファンになって、すっかり野球観戦の魅力にハマり、既に今年は数試合観に行っているらしいのですが、昨年もその方に誘って頂き、2試合観に行く機会がありました。今は、横浜戦は結構な人気でチケット取り難いので、有難い限りです。


 20日は凄く良い天気で、横浜スタジアムに着いたら、まず買ってしまったのは、青星寮カレーとベイスターズエールという浜スタ限定のカレーとビールです。もはや、オジサンの組み合わせ・・・笑。青星寮カレーは、選手寮で出されているカレーだそうで、これは食べてみたいなと思っていたので、迷わずハーフサイズを買いました笑。ビールは、セットで売られていたので、炎天下だったこともあり、「飲まないなんてありえないな」と思って、こちらも迷わず買いました。カレーと同じ場所に置いてあったら買うでしょう。商売が上手い!


 カレーとビールを手に持って、席に向かったら、想像以上に良い席で驚きました。内野席の前の方に近いところで、選手が見れて、これは素晴らしい席に恵まれました。


 試合展開は、1回表からピンチを招き、これは厳しいかなという予想を裏切る1回裏の先制2ランから始まったのですが、すぐに2回表で4点を取り返されるという嫌な流れ・・・。それでも、中盤は点を与えずに何とか踏ん張り、5回裏で同点、6回裏には2点逆転するという熱い展開!逆転するという気持ちの良い展開まで見届けて、ベイスターズの勝利を信じ、試合途中でしたが、私は次の場所へ向かうため、横浜スタジアムを後にしました。



 次に向かったのは、何と東京ドーム!違う試合ではありません。ゆずのライブです!横浜から東京へ移動し、野球観戦とライブの2本立てだなんて、こんなことは初めてです。まあ、ゆずのライブがある日を翌週だと勘違いしてて、野球観戦に誘われた時に、二つ返事で行きます!って言ってしまったから、こんなスケジュールになったのですけどね汗。横浜繋がりってことで、これも良いかなと。


 ゆずライブは、昨年11月のライブ以来。前回は、アリーナのど真ん中前方で、素晴らしく良い席でしたが、今回は同じアリーナでも後方右奥で、やはり前回と比べると遠かったけれど、それでも音楽は相変わらず最高でした。20周年ということで、過去20年分の懐かしい映像も時折流れ、自分の20年も思わず振り返り、何だかジーンと来るものがありました。この20年は、誰のものでもない自分の20年であって、そして、周りの人に支えられての20年だったなと思い、また、いつもゆずの音楽が傍にいてくれたなと思うと、これからも彼らの音楽が傍にいてくれるのだろうなと思います。


 
 アンコールの1曲目が、今、NEWS ZEROのテーマ曲でもある新曲:カナリアだったのですが、これが素晴らしく良かったです。歌詞も良いですが、全体的な曲調が非常に好みでした。特に、岩ちゃんのギターテクニックがゾワゾワっとするほど格好良く、あんな風にギターを弾いてみたいと思えるほどの格好良さでした。



 久々に充実した土曜でした。1日に詰め込み過ぎたなあ笑。

|

« 3代目へ | Main | 便利と怠惰の狭間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3代目へ | Main | 便利と怠惰の狭間 »