« November 2016 | Main | January 2017 »

December 2016

December 25, 2016

2016年最終週

 あ、気が付けば、前回の日記から1ヶ月が経過していました・・・中々更新出来ずにすみません。

 12月は、何だかよく分からないままにバタバタと慌ただしく過ぎていき、もう今週で2016年も最終週になっていました。時間ばかりがどんどん過ぎていく・・・。


 10月から、色々あって会社の体制も変わり、勤務地も某所から某所へと行き来することが増えました。完全に移転している訳でも異動している訳でもないのですが、自分が担当している事業所が、11月下旬から都内2拠点体制になったので、1~2回/週の頻度で行き来しています。新しい場所の方は、自分の大学からも近いのですが、これまで自分の得意とするテリトリーの外だったので、それは新しい発見でした。こういう位置関係だったのね、都内でも知らない場所はまだまだあるわ、という感覚でした。


 1月からは、このブログでも前に紹介したことのある、自分が信頼している主任さんが、遂に課長さんにご昇格されることとなり、益々信頼して付いていこうと思っています。彼は他の部署で課長に昇格されることも想定していたから、自分の課でご昇格されて、本当に良かったです。心服しているし、まだまだ、彼には教わりたいことが沢山あるからです。一緒に仕事させて頂ける時間は限られていると思うから、大事に過ごしたいです。尊敬できる上司に恵まれて良かったし、そんな上司に、「この課を当面軌道に乗せるまで、俺と貴女で立て直していきたいと思っているし、これからも頼んだぞ」と言われて、有難いことだなと思いました。いやー色々と課題はありますが、このお言葉だけで十分に頑張って行く力になります。まずは残り4日、2016年を無事に締め括れる様に頑張ります。

| | Comments (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »