« お豆腐とグラノーラ | Main | 書き続けて12年 »

March 27, 2016

2015年度も終わり

 何だかんだ言って、もう3月も終わろうとしているかと思うと、本当に早いです。毎月末には、同じことを書いている気がするのですが、毎月そんな風に思うのだから、仕方ない。


 この4月は、自分は異動になりませんでしたが、課長は異動されるし、組織自体も大きな変化を迎えるので、4月もバタバタの内に5月を迎え、そんな5月も、GW含めて賞与評価であっという間に過ぎ、気が付けば1年で一番穏やかな6月になっていそうな気がします。大体、5月末までの予定が見えているのが、気が楽と言えば楽です。やることは大体決まってますし。


 4月になれば、何と社会人10年目を迎えることになります。1つの組織に10年も在籍する、というのは、本当に長いことだなと思います。10年もいれば、色々なことが出来る様にもなって、若手扱いは決してされないものの、まだまだ諸先輩方には力及ばぬことが沢山ある訳で、自分が出来ることって本当に大したことないな、と思う今日この頃です。10年いたって、何も独立出来る程の知識や力がある訳でもなし、ただの一会社員でしかないなと。


 なまじ出来ることがある分、勘違いしそうなので、謙虚な心を忘れない様にしないといけませんね。まだまだ知らないこと、出来ないことの方が断然多いのです。


 とりあえず、今週は2015年度最終週。色々変わりますが、2015年度を問題なく締め括りたいと思います。

|

« お豆腐とグラノーラ | Main | 書き続けて12年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お豆腐とグラノーラ | Main | 書き続けて12年 »