« 蕎麦orうどん | Main | 前厄のフライング »

December 20, 2015

部長からの電話

 最近、部長からよく電話掛かってきます。しかも、酔っ払った状態で・・・汗。


 まー気に入って頂いている証拠・・・なのかもしれませんが、酔っていらっしゃるので、掛って来る時間帯が夜遅く・・・23時とか、22時半とか。そして、酔っているので、丁寧に対応しても、冷たく対応しても、何ともしようがなく、20分ほど脈絡ないことを話しては切ります。

 

 電話が掛かって来ること自体は、まあ、全く構わないんですけどね。しかし、何で私かなあ。そこは不思議ですね。


 しかし、先週金曜に掛かって来た時の電話は酷かった!


 珍しく早く帰って来たので、夕飯を家で作っていた時に、電話が掛かって来たのです。でも、早いと言っても、「22時半」ですよ?そんな劇的に早い訳じゃない・・・汗。



 私 「はい、もしもし?」
 部長「おう、今はどこにいるんだよ?」
 私 「いやー今日はもう家です」
 部長「もう家?家で何してるんだよ?」
 私 「え?!今は丁度料理してるんですよ」
 部長「家で料理?まだ22時半だぞ?もう家にいるのか。もっと仕事しろ」
 私 「えええ?いやー勘弁してくださいよーたまには早く帰っても良いじゃないですかー」
 部長「バカ野郎!もっと頑張れ。それにしても、料理だなんて、珍しく女性らしいこともするんだな」
 私 「いやいやいや・・・私だって料理くらいしますよ・・・汗」



 いやー振り返ってみたら、ホント酷い笑。
 22時半でもっと仕事しろって言われるのも酷いけど、「珍しく女性らしいことしてる」ってのも、随分セクハラ発言の様な・・・。まるで普段の仕事の仕方が男性みたいじゃないですか。酔っているとは言え、本当にもー酷いなあ。月曜に出勤したら、一番に抗議しよう笑。多分、覚えていないのだろうけど。



 まあでも、10月から、部課長との距離がこれまでと比べて、凄く近くなりました。多分、人事業務の中心にいるからだと思うのですが、信頼されていると感じるし、凄く有難いことだなと思っています。まだまだ出来ることは少ないし、間違った判断をすることもあるだろうけれど、任せてもらえるということを意気に感じて、一生懸命頑張ろうと思います。年明から5月までノンストップで忙しいことが分かっているのですが、身体に気を付けて頑張ります。


 

|

« 蕎麦orうどん | Main | 前厄のフライング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 蕎麦orうどん | Main | 前厄のフライング »