« 食事の生茶 | Main | 仕切り直し »

November 16, 2015

ここ最近のお仕事

 正直、忙しい…のは、忙しいです。


 でも、不思議と充実はしています。主任も変わり、新人もいないという切羽詰まった状況が、自分がやらねばならぬという責任感を生んでいるのだと思っています。課長から、直接私に訊かれる案件も以前より増えて、今、この人事業務の中心を担っているのは自分だ、という感覚を得られているのが、仕事の手応えがあって充実感に繋がっているのかもしれない。


 去年までは、変わる前の主任やベテランの担当者に頼りっ放しで、自覚も足りなかったし、主体的に動けなくて、情けなさや歯痒さを感じることが多かったです。しかし、今は違う。自分がしっかりしないといけないし、人事業務も2年目を迎えて、ようやく自分の考えで動ける様になった。忙しいけれど楽しい。大変だけれど面白い。責任も感じるけれど、やり甲斐も感じる。だから、去年より確実に忙しいのに、去年より毎日充実してます。課長からも、「今、あなたに抜けられたら回らないから、頼むよ」と言われて、意気に感じて頑張ってます。・・・騙されてない・・・と良いけど笑。でも、騙されていたとしても、仕事が楽しいと思うって、有難いことですよね。


 とは言え、あまり毎日遅いのは嬉しくない・・・し、身体は間違いなく疲れるので、そこは早めに帰れる様に頑張ります・・・汗。

|

« 食事の生茶 | Main | 仕切り直し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 食事の生茶 | Main | 仕切り直し »