« 8年目を迎えたパソコン | Main | プリニウス »

September 12, 2015

長いシーズンがそろそろ開幕

 いつも仕事が忙しい・・・とは思うものの、暇でないことはとても有難いことです。とは言え、やっぱり早く帰りたい気持ちも、当然あります。

 

 9月は、想定外のお仕事が降って来たこともあり、まだまだ忙しい時期が続きそうです。そして、そんな中で常に頼りにしてきた主任が、10月で遂に異動と発表されました。前々から、この10月しかない、と言われて来た人だったので、発表になっても特段驚きはしなかったのですが、いざ異動、となると、やっぱり心細くなってきます・・・。


 当然、後任の方はいらっしゃるのですが、その方が新しい組織に慣れるまでは、自分がメインで仕事進めないといけないのでしょうし、新人もサポートがまだまだ必要・・・。10月は、通常の10月よりも、幅広くカバーしないといけないんだろうな、と覚悟しています。でも、自分がいつか異動する時も誰かが引き継いでくれるのだろうし、そして自分が新人だった時も、先輩が沢山カバーしてくれていたはずだから、今が恩返しする時なんだと思って頑張ります。


 少しは穏やかな10月を過ごせるかな・・・と思っていたのですが、こんな訳でちっとも穏やかではなさそうです・・・。11月は賞与査定、12月は年末対応、1月は人員予算、2・3月は4月の異動、4・5月はまた賞与査定と、人事がフル稼働する長い長いシーズンが、そろそろ始まります。身体を壊さない様に、頑張ります。

|

« 8年目を迎えたパソコン | Main | プリニウス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 8年目を迎えたパソコン | Main | プリニウス »