« 海稽古のサイドパート | Main | タコベル »

June 07, 2015

BRA★BRA FFコンサート

 FFの吹奏楽コンサート「BRA★BRA FINAL FANTASY」に行って来ました!



 この公演ニュースを見た時に、「是非行きたい」と思ったのですが、ツアー初日の東京・新宿オペラシティ公演は、何とチケット抽選に外れてしまいました泣。いやー・・・外れて結構凹みました。


 その後、東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールでの追加公演が発表されたので、迷わずに抽選再アタック。今度は当たって嬉しかったし、最終公演になるので、期待も大きく膨らんでいました笑。



 過去2回程、FFのオーケストラコンサートに行っているのですが、過去に比べて、今回は女性客が多い様に感じました。もしかしたら、単なる私の記憶違いかもしれないけれど、それを抜きにしても、女性客が多かったなあ。女性が多いと、不思議と安心しますよね。


 今回は、吹奏楽アレンジということで、トロンボーンをやっている旦那も楽しんでもらえた様です。毎度毎度、私の趣味に引っ張って申し訳ないけれど、文句言わずに付き合ってくれて有難いです。


 作曲家・植松さんがコンサート序盤でコメントされていたのですが、「これは高尚な音楽のコンサートではなく、エンターテイメントなので、気軽に楽しんで下さい」の言葉通り、とても楽しいコンサートでした。やはり、自分が知っている曲ということもあるし、何よりプレイした思い出があるからこそ、聴きながら色々振り返れて楽しいのだなと思いました。


 FF1~10まで、満遍なく選曲されていて楽しかったです。冒頭のバトル2メドレーも赤い翼もどれも格好良かったのですが、個人的には、FF7の戦闘曲メドレーが印象に残っています。演奏時間は短かったけれど、もうリズムがノリに乗って、永遠にループして聴いていたいくらいでした。特にドラム!!!あまりの格好良さに痺れましたー。凄まじかったです。


 コンサート中、「またCDを出して、来年もコンサートやろうかな」と仰っていたので、実現すると良いなあ。また聴きに行きたいなあ。

|

« 海稽古のサイドパート | Main | タコベル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 海稽古のサイドパート | Main | タコベル »