« 中学生の時に見たものを今見ると | Main | 智の財産 »

March 17, 2015

日本で迎える結婚記念日

 有難いことに、結婚4周年を迎えました。


 と言うと、「お前はアメリカに行っていたから、実質3年だ」と旦那には拗ねられましたが笑、アメリカに1年も行かせてくれたことには、本当に感謝してます。懐が深い人で良かった。


 で、去年の結婚記念日は当然、日米バラバラだったので、その分の埋め合わせ、という訳ではないのですが、今年は年休を取って、日帰りで宇都宮まで遊びに行って来ました。


 宇都宮に行く理由は大してなかったのですが、日帰りで行けそうな範囲で興味があったのが宇都宮でした。一番の目的は、やっぱり名物・餃子です。


 名物が餃子とは知っていましたが、やっぱり凄いですねー。JR宇都宮駅を一歩出た瞬間から、餃子の香りが漂って来ました。これは凄い。餃子臭がする駅なんて、日本でもここ位じゃないですか笑。これはもう、餃子にワクワク、期待しちゃいますよね。


 旦那が徹夜でリサーチしてくれたお陰で、宇都宮駅まで自転車を借り、宇都宮市内を観光できました。自転車に乗って、餃子食べ巡りツアーです。


 餃子って、こんなに種類があって、そして美味しいものなんだ、と思いました。王道の焼き餃子は勿論、水餃子も美味しいし、言うことありませんね!


 私の人生(実家)では、餃子には醤油一本、で通してきました。ラー油?お酢?そんなの掛けるの?何それ?という感じでしたが、社会人になって、何かのタイミングで、初めてお酢を使った時は衝撃的でしたよねー。餃子に、醤油とお酢って、こんなに合うのかーと、それそれは驚きました。知らない世界ってありますよね。


 餃子以外には、由緒正しい神社を巡ったり、栃木県庁に昇って市内を一望してみたり、栃木県庁側の資料館で、昔の栃木県庁舎の一部を見学したり、美しい教会を見学したりと、日帰りでしたが、十分に楽しんで帰京しました。


 結婚記念日で餃子巡りもどうよ、と最初は思いましたが、徹夜リサーチの旦那には感謝です。その頃、私寝てましたし・・・汗。お陰で、とても楽しい一日になりました。また1年、時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います。

|

« 中学生の時に見たものを今見ると | Main | 智の財産 »

Comments

Sawdust can also be an excellent different to kitty litter as nicely. Jewelry enterprise in Hyderabad is in its growth and future appears to be very bright.

Posted by: Kristofer | November 05, 2017 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 中学生の時に見たものを今見ると | Main | 智の財産 »