« A Belt test day | Main | 定時後が忙しかった1週間 »

December 15, 2013

ミュージカル

 今晩は、ダウンタウンへミュージカルを観に出掛けました。


 「ポーギーとベス」というミュージカルです。プライベートで習っている英語の先生に提案されて、このミュージカルを他の日本人の生徒さんも一緒に観に行く予定だったのですが、何と直前になって、先生は業務出張で行けなくなり、結局、日本人だけで行くことになりました笑。



 シアターは、床面積は狭いのですが、縦に長かったです。私たちの席は一番安い席なのでしょう。本当にシアターの一番上だったのですが、何と5階席でした。日本でミュージカル観たことはあるけど、5階席っていうのは聞いたことがありません。舞台からは真正面の席でしたが、5階からだと、舞台を見下ろしながら観る感じでした。あの急角度は凄かった。




 さて、内容ですが、ミュージカルのあらすじは、事前にGoogle先生に聞いて学習はしたものの、まー残念ながら、さっぱり歌は聞き取れませんでした。ただでさえ、何言ってるかを聞き取るのが大変なのに、歌になったら、ますます分からなかった涙。最終章になって、ようやく簡単なフレーズだけは聞き取れましたが、難しかったなあ。



 でも、日本を含めても、ミュージカルを観たのは凄く久し振りで、英語が分からないなりに、音楽や舞台の動きを楽しめて良かったです。映画も良いですけど、ミュージカルは生演奏に生歌という、臨場感があって良いですよね。今度は、日本で観たことがあるミュージカルを、アメリカで観てみたいなあと思います。ストーリーが分かっているものなら、更に楽しめるのではないかと思っています。

|

« A Belt test day | Main | 定時後が忙しかった1週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« A Belt test day | Main | 定時後が忙しかった1週間 »