« ミュージカル | Main | 母の渡米 »

December 20, 2013

定時後が忙しかった1週間

 定時中が忙しい、と言えれば格好良いのかもしれませんが、残念ながら全く忙しくなく・・・汗。本当、毎日何してるんだろう・・・と情けない思いで一杯であります。はー・・・全然成長してないなあ、、、情けない。



 一方で、今週は定時中も定時後も、毎日の様にイベントがあり、あっという間に1週間終わってしまいました。



 月曜夜:空手

 火曜夜:日本からの出張者対応と食事

 水曜夜:日中ボーリング大会からの研修生の壮行会

 木曜夜:ローカルの知り合いとカフェ

 金曜夜:総務上司宅での壮行会&クリスマスパーティー



 普段の月火木金の夜も予定は埋まっているのですが、夕飯は家で食べるので、そんなに時間を取られる気分にはならないのかもしれません。今週は、月曜以外は毎日外食だった為、帰宅時間もそれに伴って遅くなったので、早いなあと思ったのかも。。。




 そして、自分が忙しくないことを良いことに、また、ローカルの上司や同僚たちも皆さん全員、ホリデーシーズンに突入したこともあり、私も21日土曜から1月5日まで丸2週間、冬休みを頂くことにしました。上司や同僚がいないのに、出勤しても仕方ないし・・・汗。普段の月に3連休など滅多に無い代わりに、ここで一気に休む、という感じがします。



 
 会社では、上司からクリスマスプレゼントが配られ、同僚からもプレゼントやカードを頂きました。クリスマスプレゼントを交換する、ということがありそうだなと思ったものの、結局何も準備していなかったので頂くだけ頂いてしまい、心底申し訳なくなりました。このままでは申し訳ないので、冬休み中に出掛けた際に、旅先でお土産を買ってくることにします。



 今年の冬休みは、多分、今後の人生においても一際特殊な思い出を作れる気がします。渡米して丁度半年。残りの研修期間を乗り切れるように、冬休み中に充電したいと思います。

|

« ミュージカル | Main | 母の渡米 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミュージカル | Main | 母の渡米 »