« 怒涛の4月~九州支社出張~ | Main | 寝る時間 »

April 20, 2013

日中は英語で、夜は仕事

 今週は、月曜から水曜まで、英語の研修を受けていました。スピーキングを重視した研修だったのですが、改めて、自分の英語表現の貧しさに凹みました。あー・・・もっとこういうことをスラスラ言えたら良いのになあ・・・という歯痒さばかりが募っていく・・・はー・・・down


 この研修は、英語力が壊滅的な状態の為に、上司に許可を頂いて、自分で1月に申し込みました。英語力向上という面では、まあ即応性はないにしても、色々な刺激を受けられて良かったです。もっと努力せねば・・・pencil


 一方で、この4月という超繁忙期に、3日間も職場を離れて研修を受けるというのは、中々チャレンジングな行為でした・・・。忙しいって分かっているのに、研修を申し込んだだなんて、自分で自分の首を絞めた様なものです。英語の授業は授業で辛かったけれど、業務面でも逼迫して厳しかったなあ。


 2泊3日の宿泊研修だったので、日中はたどたどしい英語で悪戦苦闘し、ホテルに帰ってからは、パソコンを開いて、深夜まで仕事をみっちりと消化していました。毎晩仕事したお蔭で、3日間も日中に職場を離れても、仕事が溜まらずに済みました。ふー。



 かなり忙しかったけれど、4月最終週は、少しは落ち着きそうです。やっと一山越えたかなあ。5月入ると、再び忙しさが盛り返しますが、とりあえず、ゴールデンウィークが目の前なので、あと1週間、走り抜けたいと思いますrunrunrunrunrun

|

« 怒涛の4月~九州支社出張~ | Main | 寝る時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 怒涛の4月~九州支社出張~ | Main | 寝る時間 »