« スマホ時代の就活 | Main | 怒涛の4月~九州支社出張~ »

March 31, 2013

7年目を迎えて

 明日から、いよいよ新年度です。

 ふと気が付けば、社会人ももう7年目。小学校6年、中高6年を抜き、遂に、同一組織での在籍年数では、一番長くなりました。入社3年時の迷いの時期を振り返ると、今の会社で、社会人7年目を迎えるとは、何だか不思議です。色々ありましたが、今も働いていられるのは、こんな自分でも、根気強く指導して下さる上司・先輩方のお蔭だと思います。



 今年度は、変化・挑戦の1年となりそうですが、社会人何年目を迎えようが、自分で在ることには変わりありません。多分、嬉しいことや達成感を得ることよりも、挫折することの方が多くなりそうですが、それでも焦らずに、一生懸命努力していく1年にしたいと思います。自分には、それしか乗り越える方法がないのだから。


 ということで、今年度のテーマは、「日々勉強&挑戦」です。落ち込むこともあるだろうけれど、6年間の経験を背負いつつ、新人らしい謙虚さ・好奇心・向学心を持って、頑張っていこうと思います。

|

« スマホ時代の就活 | Main | 怒涛の4月~九州支社出張~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スマホ時代の就活 | Main | 怒涛の4月~九州支社出張~ »