« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 | Main | 友人の結婚式 »

November 04, 2012

会議の山場週間

 段々、寒くなってきましたよねtyphoon

 
 

 実は、未だ衣替えをしていなかったので、さりげなく会社が休みだった11月2日に衣替えしました。気温は下がるし、外界は早くもクリスマスモードだし、更には年賀状ももう売り出されているし、2012年もあと2ヶ月なのですよね・・・。うーむ・・・1年が早い。早過ぎる・・・coldsweats02


 

 今週は、仕事がピークになる見込み・・・down賞与の査定という初めての仕事で習うことが多く、理解したり覚えたりするのもちょっと大変ですsweat01規則は難解mobaqだし、そもそも、数学pencilがとっても苦手な私にとっては、計算が複雑で意味不明。。。

 エクセルで、既に計算式が組んであるので、何も考えなければ、数字を入力しさえすれば、自動で済んでしまうのですが、それだと、真に理解したことにはならない・・・。そう思って、自動計算式の組み方を追っているのですが、訳分からない組み方になっていて、ホントに途方に暮れますdespairそんな時は、素直に先輩や主任に質問していますが、自動計算式を最初に組んだ人を尊敬します。主任のお蔭で、エクセル数式の仕組みは理解は出来たけど、自力で作るのは、到底無理だと思いました。最初に作った人、偉すぎ&凄過ぎ。


 でも、理解するのは大変だけれど、これまでの考え方とは違っているところが、非常に新鮮です。採用・教育とは、また違った法則・考え方があり、とても勉強になります。こういう考え方をするのか・・・と、自分の未熟さを痛感しますが、一方で、まだまだ広がる幅があると信じて、せっかくだから前向きに捉えて、今週1週間を乗り切ろうと思っています。嘆いても、愚痴をこぼしても、仕事が片付く訳でも減る訳でもないし。そうであれば、ポジティブにやるしかないかなと。。。


 さりげなく、11月2~4日と3連休で、たっぷり休めたhouseので、また1週間頑張ります。頑張ったその先の、新しいipod touchを目指して笑rock

|

« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 | Main | 友人の結婚式 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 | Main | 友人の結婚式 »