« サボリーマン | Main | 新ipod touchが欲しい »

October 13, 2012

銚子~成田 ショートトリップ

 先週の日曜、我が両親と私と旦那の4人で、銚子までドライブしていましたcar


 何故銚子かと言うと、話は遡ること1ヶ月前・・・。何かのテレビ番組tvで銚子が取り上げられており、それを見た父が、「銚子に行ってみたい」と言いだした訳です。まあ、結婚してから、4人で遠出することはなかったので、4人で行ったら面白いかなと思い、「4人で行ってみよう」と提案したのは私です。ホントに実現するとは、最初は思わなかったのですが、意外にも話は早く纏まり、先週日曜に実行となりましたcar




 いざ、車に乗り込み、銚子に向かって出発carcarcar




 前日は午前中まで仕事だったこともあり、車中は爆睡sleepyで、気が付いたら、銚子にいました。最初は、「地球の丸く見える丘展望館」へ行きました。HPを見る限りだと、非常に眺めが良さそうで、結構楽しみにしていたのですが、その日は、生憎の悪天候。。。小雨が降っており、風も結構強く、「最高!」という環境ではありませんでしたdown仕方ない。それでも、建物屋上からぐるりと見渡せる、360度の景色は迫力があって凄かったです。行って良かったですが、天気が良い時の顔を見てみたいですね。



 あまり天気が良くなかったので、外にいるのは耐え難く、展望館を早々に退去し、昼食を取りに、ウォッセという、銚子市の魚介類が集まる施設へ向かいました。そこで、新鮮な海鮮丼が食べられるだろうと目論んだのですfishfishfish



 ウォッセへ向かう途中、銚子電鉄trainの犬吠駅へ立ち寄りました。駅舎が結構オシャレで、駅構内は小さいものの、観光に特化しており、中々面白かったです。銚子電鉄をゆったりと乗って過ごすローカル列車の旅も良いかもと思いました。

 

73914_244787562310678_136796924_n

 上の写真が犬吠駅。天気が悪かったのですが、オシャレな駅舎ですよね。駅舎内で、銚子電鉄名物の醤油塗れ煎餅をGETしました。銚子に行く、と決まってから、ず~っと狙っていたので、GET出来て満足でした笑。



 さて、昼食です。


 ウォッセという施設2Fにあるレストランで、「黒潮丼」という海鮮丼を食べましたrestaurant

 

545860_244788055643962_1344078510_n

 エビ、カニ、ウニ、ホタテ、イクラ、サーモンなどなど、ネタが盛り沢山ですrestaurantrestaurantrestaurant



 とても美味しかったですhappy02美味しい海鮮丼を食べる、というのも、今回のショートトリップの目的の1つだったので、皆で食べられて良かったです。



 この後、醤油工場でも見学出来れば良かったのですが、土日は製造ラインの見学はやっていないらしく(映画上映のみ・・・)、立ち寄るのはやめました。



 でも、このまま帰るのも勿体無い(展望館と海鮮丼だけ?!)ので、東京に帰る途上にある、成田山新勝寺に行くことにしましたcar 



 銚子から成田に向かう途中で、天気が回復しました。成田に着く頃にはすっかり良い天気sunどうやら、海沿いが天気が悪かった模様・・・rain



 銚子は初めてでしたが、成田山新勝寺も初めてです。駅前から参道まで、綺麗に整備されていて驚きました。参道途中に車を止め、徒歩で新勝寺に向かいますshoe着いたのが夕方近かった為か、静かで落ち着いた空間でした。厳かな空気で、引き締まります。



 

644560_244788298977271_1296425603_n


480495_244788478977253_477967137_n

486646_244788575643910_1457673192_n

 

 参拝をゆっくり終えてから、帰りました。ここが、お正月や節分の時に、大混雑となるのだなと思うと、不思議なほど静かで、気持ち良い風が吹いていました。



 銚子~成田と少々駆け足でしたが、個人的には、とても楽しい1日でした。こういう何気ない時間こそ、最近は取り難くなった様に思いますが、また時間を作って、皆で出掛けられたら良いなと、心底思いました。

|

« サボリーマン | Main | 新ipod touchが欲しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サボリーマン | Main | 新ipod touchが欲しい »