« 不思議な一日 | Main | 数年振りの歯医者 »

August 05, 2012

今年の夏休みは

 ホントは、明日から休みを頂いて、土曜から通算11連休にしようと目論んでいたのですが、土曜は仕事だわ、月曜は諸事情で出勤しなければならないわ、ということで、残念ながら、今年は8月7日から夏休みを頂くことにしました。

 

 ということで、7日から15日までの9連休です。あー・・・止む無しとは言え、明日、出勤するの嫌だなー。もう、すっかり、心は夏休みなので、明日は最早働く気がしないshock我が家は、冬は極寒penguinsnowですが、夏は極暑sunspa。未だに扇風機が無いので、無風状態で暑い・・・。まあ、それを考えると、会社や電車にいる方が涼しいのですがね・・・down



 とりあえず、明日は名ばかり出勤になりそうですが、ともかくも出勤します(心底面倒だけど)。旦那はまだまだ仕事がある為、一足先に夏休みになるのを利用して、7日~10日までは自分の実家に帰りますhouseこんなに暑いと、早く実家に帰りたくなります。あついーsunsweat02実家で、涼しい部屋で、ゴロゴロしたいー笑penguinpenguinpenguin




 で、10日夜~14日に掛けて、旦那の実家である石川県に行きます。これまでは、電車trainを使っていたのですが、今回は、夜に、義父の車carに便乗して移動するとのこと。まあ、交通費節約になるしね。別に良いです。私は運転もしなくて良いし、乗っていれば良いだけみたいなので。(高速道路を運転しろって言われたら、間違いなく、一緒に帰らないし、帰れない)。でも、夜の高速道路を使って、早朝に目的地に着く、なんてことを、これまでの人生でほとんどやったことがないので、どんなことになるのやら。。。実家が滋賀に帰る時は、基本的に日中移動だったので、何か不思議です。いや、どんなことになるのか、見当は付いてますよ。多分、車中で爆睡していると思います、遠慮なくsleepysleepysleepy




 さて、今年も、カルチャーショックお盆@石川県が巡って来そうです。昨年は、あまりの異文化に心底疲れましたが、その分、ちょっとは学習したので、去年よりは気分が楽です。今年も5時起きかなーとか、また何処かに張り切って連れて行かれるのかな―とか、フードファイトrestaurantのこととか、色々と心の準備は出来ています笑。ここだけの話、去年は本当に辛く、ホームシックになりそうでした。。。5時起きのダブルヘッダーは、とてもきつかった。。。あ、もしかしたら、自分の実家と旦那の実家を訪問するのは、順番逆の方が、負担少ないかもなあ。自分の実家で、ゆっくり休んでから会社に復帰するとか。まーこれ以上書くと、旦那が「俺の実家をバカにする」と嘆き悲しむので、もう止めます笑。




 今年も、どんな夏になるかな。心は既に夏休み。明日の仕事なんて、さらっと終わらせたいと思います。しっかり休もう。

|

« 不思議な一日 | Main | 数年振りの歯医者 »

Comments

お久しぶりです、happy01長い連休とれてほんとうによかったですね。のんびりできたらいいですねー。充実した休みにしてください。
それまで仕事はりきちゃうかな。

Posted by: saku18megu | August 05, 2012 at 07:36 PM

>saku18meguさん

 すっかり返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
 
 今日、自宅に戻って来ました。良い夏休みを頂きました。もっと休みたくなってしまいますね笑

Posted by: あすにー | August 15, 2012 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 不思議な一日 | Main | 数年振りの歯医者 »