« 言葉を選ぶということ | Main | 静かな夜 »

June 03, 2012

15周年記念ライブ参戦♪

 

 6月2・3日は、ゆずのデビュー15周年記念ライブ、東京ドーム2daysに参戦していましたnote2日間で1セットとなっており、ライブに2日連続で参加するのは初めてでしたが、15周年記念ライブなんて、この機会を逃したら二度と無いと思い、思い切って2日間参加することにしましたhappy01


 思えば、彼らが、初めて東京ドームでライブをやったのは、11年前のこと。当時、私は高校生だったので、ライブに行くお金は当然持ち合わせてなく、「良いなあ」と羨ましかったのを覚えています。あれから11年が経ったのか、と思うと、ちょっと感慨深いです。ゆずの東京ドーム公演に行くことは、高校生以来の憧れでもあった訳ですが、まさか、実現した時には、11年も経っており、私も社会人となっていて、更に参戦同伴者には旦那がいるとは、思いもしていませんでしたが笑。


 さて、公演は、2日間行って、本当に良かったです。初日は、3塁側2階席ということで、ドームの最上位に近いところでした。高いわ遠いわ・・・という席。当然、ステージは超遠いのですが、見晴らしは素晴らしく良かったです。周りが飛んだり跳ねたりするのが怖かったけど。。。


 2日目は一転して、アリーナ席でしたhappy02ステージ一番前から、約20列目位でしょうか。迫力満点の席でした。岩ちゃん派の私としては、ステージ向かって右側、即ち、岩ちゃん寄りのアリーナ席だったので、もう最高でした。うわー岩ちゃんが近い!格好良い!可愛い!声が通る!岩ちゃん!こっち向いて!素敵~heart01(※旦那はすぐ隣にいます)


 という訳で、2日間通して、物凄く楽しませてもらいました。演出も凄く面白かったし、非常に懐かしい曲も演奏してくれたし、2日間たっぷりとゆずに浸り、手拍子をして、タオルを投げて、とても楽しい時間を過ごせました。かなりテンションも上がり、非日常的な空間を堪能できました。いやーとっても楽しかったなあnote唯一残念だったのは、グッズが売れ過ぎて、パンフレットがGET出来なかったことです。グッズが完売だなんて、びっくりしたなあ。タオルでさえ、購入するのに超長蛇の列で、結構大変でした。東京ドーム周辺とラクーアの中が、ゆずファンでびっしり笑。



 公演終了後、早速、今年の秋以降のツアー詳細も発表されたので、飽きずに、また参戦したいと思います。15周年は1つの節目だけれど、まだまだこの後も、私はファンでい続けるんだろうなあ。20周年を迎えられる様に、これからも応援していきたいと思いますrock

|

« 言葉を選ぶということ | Main | 静かな夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 言葉を選ぶということ | Main | 静かな夜 »