« 初めての東京モーターショー | Main | 京都の美味しい誘惑 »

December 09, 2011

初の関西出張

 金曜日は、入社して初めて、大阪にある関西支社へ出張して来ましたbullettrain仕事とはいえ、ちょっとした旅気分を味わえました。



 関西支社には、新人だった私が配属された当時の課長さんが、今は部長として異動されて勤務されています。私にとって、人生で初めての上長だった訳ですから、せっかく関西に行くので、これはご挨拶せねば・・・と思い、事前に連絡し、昼食をご一緒させて頂く予定になっていました。


 お忙しいにも拘わらず、快くお時間を割いて下さいました。これまで、ごく稀にお会いすることはありましたが、軽い挨拶程度であって、今回の様にゆっくりと話をするのは、実に約4年振りでした。お世話になった新人時代から、もう4年も経ったのかと思うと、時間が経つのは本当に早いなと感じました。


 インパクトが強い新人だったのか、結構細かいことも覚えていて下さって、嬉しかったです。ご挨拶するつもりが、すっかりご馳走になってしまいました。有難いことです。入社して5年が経ち、こうして、お世話になった方に再会したり、振り返る時間を持てる様になって、仕事を続けて来て良かったなと思える様になりました。



 関西支社での仕事は、無事に終わりました。偶々、金曜に出張だったのですが、そのままとんぼ返りするのは勿体無い・・・coldsweats01

 ということで、せっかく大阪に来たのだから、今は大阪に勤務している友人を訪ねる約束をしていました。最初は、ホテルに泊まろうと思っていたのですが、彼女が「泊まりにおいでよ」と誘ってくれたので、お言葉に甘えて、友人宅にお邪魔することにしましたhouseその夜は、ふと気が付けば、夜遅くまで話し込んでしまいましたnight何と、就寝時間は午前3時半・・・!!翌日は、京都へ遊びに行く予定だったのですけどね~。やっぱり、女の子はトークが一番かもしれないですね。

|

« 初めての東京モーターショー | Main | 京都の美味しい誘惑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初めての東京モーターショー | Main | 京都の美味しい誘惑 »