« 東京とブリュッセル~5年後の再会~ | Main | デジカメで記憶 »

August 25, 2011

早さの感覚

 異動後は、業務のピークが少しずれたのか、最近は結構早く帰宅house出来ています。


 昨年まで、夏休み明けのこの時期はとても忙しくて、終電trainで帰ることが普通だったのですが、今週は、大体19時代に退社出来ています。今日も、19時には退社出来たので、寄り道して食材の買出しmoneybagをしてから帰宅し、夕飯後に洗濯機を2回も回し、更に、こうしてブログpcも書くことが出来ます。今までの感覚からすると、そんなこと出来る訳が無い時間に帰っていたので、自分にとっては、「かなり早い」方であり、「これまでより、4時間も早く退社してるhappy02!!」と、驚きのあまり、自画自賛してしまう程の早さです。


 そんな訳で、個人的には、「物凄く早く帰れてる」と感じているのですが、旦那に言わせれば、「それでもまだ遅い」とのこと・・・。う~む。。。どうやら、早さの感覚が違うらしい。私は、随分楽になったなあなんて、心底有難く思っていたのですが、まだまだ早く帰る努力が必要みたいですね。まあ、今後、業務のピークを迎えたら、忙しくて終電の日々になるかもしれないから、早く帰ることが出来る内は、迷わずに退社する様にしたいと思います。



 そうそう。

 今日は、実は旦那の誕生日birthdayでした。せっかくだから、何処かオシャレな所に、夕飯でも食べに行こうかrestaurantと思ったのですが、何と、彼は誕生日に夜勤。サラリーマンbuildingだから、仕方ないとは言え、本人はちょっと残念そうでした。今頃、きっと頑張って働いていることでしょう。ファイトrock

 私自身は、夜勤というシフトを経験したことがないから、大変さの度合いを分かってあげられないけど、せめて、遠くから応援だけはしておこうと思います。

|

« 東京とブリュッセル~5年後の再会~ | Main | デジカメで記憶 »

Comments

こんばんは!!

早く帰れる時は、早く帰りましょう!!
残業の多寡は、会社によってまちまちですので、
残業に対する感覚も違うんでしょうね。

私の妻は公務員なので、基本残業はゼロ。どころか残業は「悪」ですからね。
私の会社はと言うと、生活残業を含め月30時間くらいは当たり前かな?
定時で帰れると「珍しい」って感じです。

本当はワークライフバランスの観点からも残業ゼロが望ましいんでしょうね。

Posted by: 海鳥 暁 | August 27, 2011 at 12:29 AM

こんばんは、遅れても旦那さまのお祝いしてあげましょう。いつものお仕事の感謝をこめて・・・。present
でも、あすにーさん、時間との勝負してるので偉いなあと
感心します。これからもお仕事などがんばってください。shinehappy01

Posted by: saku18megu | August 27, 2011 at 12:37 AM

>海鳥 暁さん

 私も、今のところ、「残業ゼロ」は滅多にないことですが、少しでも早く帰る努力はしたいと思っています。早く帰るとゆとりがあるというのも良いのですが、何より、体力的に楽ですからね。


>saku18meguさん

 ありがとうございます。
 翌日、ささやかながらお祝いしました。誕生日って、生きているから迎えられる。そのことに感謝ですね。

Posted by: あすにー | August 28, 2011 at 06:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京とブリュッセル~5年後の再会~ | Main | デジカメで記憶 »