« 追加のお願い | Main | 海が見える温泉へ »

July 16, 2011

異動して最も良かったこと

 

 やっぱり暑いですね・・・despair

 今日は、部屋の中が無風状態で、室温も勿論容赦なく上昇。流石に、クーラー無し・扇風機無しではもう限界だったので、少しだけですが、遂にクーラーを解禁してしまいましたpenguin



 引越して、初めてクーラーを稼働させたので、無事に機能するのかどうか、まずは実験的稼働でした。スイッチを入れて、数分後・・・




 

 おおお・・・涼しいlovely




 こんなに涼しくなるとは・・・!実験成功。28度設定ではありましたが、あまりの涼しさに、その部屋から動けなくなってしまいました。まあ、幾ら涼しいとは言え、電気代が勿体無いので、すぐに切りましたけどね。切ったら、やっぱり暑くなる・・・。むう。。。扇風機を買うのも時間の問題だなあ。




 ところで、会社buildingも勿論、節電モードです。エレベータやプリンタも稼働台数が減ったり、冷房も例年より設定が厳しくなっています。



 

 私が、今、勤務しているビルbuildingは、自社ビルではなく賃貸ビルなので、そのビルのオーナーの指示に従わねばなりません。・・・が、弊社だけではなく、色々な企業が入っているからか、または、低層階は一般客用の商業施設になっているからか、割と涼しい方だったりします(勿論、例年よりは暑いのですが)




 一方で、異動する前まで勤務していたビルbuildingは、今勤務しているビルのすぐ隣にあるのですが、そのビルは自社ビルで、しかも結構古い・・・。自社ビル故に、自力で15%カットしなければなりませんから、より厳しく冷房が制限されているみたいで、今勤務しているビルよりも、圧倒的に暑いのです。。。



 日中も暑いのですが、定時後は冷房が切れるからか、更に汗がダラダラと滴り落ちてきますsweat02金曜日、異動前の部署と打ち合わせの為、夕方~定時後に掛けて、自分が前に座っていたテーブルにお邪魔した訳ですが、暑く暑くて堪りませんでしたgawkとても、集中できないwobblyいや~業務効率が下がるだろうなと思いました。座っているだけなのに、汗が噴き出して来ました。



 前部署との打ち合わせ後、現在の部署に戻ってきたら、涼しい・・・。全然違うのです。今のビルも暑いのですが、要は、前部署が尋常じゃない暑さということsadいや~・・・あまりの室温の違いに、異動して最も良かったことは、ビルが変わったことだと心底思いました(異動前の部署の皆様、贅沢してすみません・・・)




 実は、異動を示達された時は、「(異動前のビルは窓が開くので)、異動先のビルは、窓が開かないから今よりも暑くなるかもしれない。電力不安定の夏になるし、今年は大変になるね~」と、半ば同情されたのです。いやいやいや・・・。何のことはない。異動後の方が涼しいですpenguin業務内容ではなく、職場環境と言う意味では、異動して本当に良かった。。。




 何はともあれ、これからどんどん暑くなるので、水分補給にはしっかり気を付けたいと思います。でも、水分を取り過ぎて、お腹がたぷたぷしてきた気がしますaquariusう~む。

|

« 追加のお願い | Main | 海が見える温泉へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 追加のお願い | Main | 海が見える温泉へ »