« 5年後の自分 | Main | 2011年のGW »

April 28, 2011

4回目の支給

 今年も、毎年恒例の新人への給与明細配布・説明が終わりました。少しだけ、配布方法が変わりましたが、まあ、やっていることや説明することは、例年と変わりません。


 初任給の使い方やGWの過ごし方、体調管理などを説明するのですが、何だかすっかり学校の先生気分です笑pencilまるで、1学年分の生徒がいる様な感覚で対応しているのですが、新人さんたちも、割とフランクに話し掛けて来てくれるので、大変だけれど、他愛も無いことを話して楽しいんですcoldsweats01でも、この日は、新人さんからの質問・イレギュラー対応が多発し、また終電で帰る羽目になってしまったのですがねdespairtrain


 まあ、それはともかく、ぼんやりと、自分が初めて給与を支給された時のことを思い出しました。初任給なので、新人には、有効に有意義に使ってもらいたいなと思います。

|

« 5年後の自分 | Main | 2011年のGW »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 5年後の自分 | Main | 2011年のGW »