« 只今修業中 | Main | あの時-小田原地方出張にて »

March 05, 2011

2-NI-

 そう言えば、引越しのどさくさで書き損ねていましたが、2月16日に、ゆずのNEWアルバム「2-NI-」が発売されましたnote

 

1300550863

 【曲目】

1. Overture 2-NI-
2. HAMO
3. 桜会 (Album Version)
4. from
5. 彼方
6. 蜃気楼
7. 慈愛への旅路 (Album Mix)
8. 1か8
9. 代官山リフレイン
10. Interlude~The fevers ある日の風景~
11. 第九のベンさん
12. マイライフ
13. Interlude~影法師~
14. 背中
15. Hey和 (Album Version)

 というラインナップです。

 今回は、ゆず自身もインタビューなどで語っていますが、中々科学的というか、実験的な曲ばかりだなあと思いました。初めて聴いた時は、あまり聴かないリズム・曲調だったので、「このアルバムの曲は、何だか慣れないかも・・・」と、思いました。


 でも、聞けば聞くほど、味わいが増して来て、今ではすっかり、気に入ってしまいましたhappy02いや~やっぱり、ゆずの曲は良いなあ。大好きです。


 どの曲も好きですが、今回のお気に入りは、「from」と「彼方」です。「from」は、昨年12月にシングルリリースされた時からのお気に入り。凄く好きです。久々の岩ちゃんのシングル、ということもありますが、落ち着いたこの曲は、心に沁み入る名曲だと思います。岩ちゃんの低音が素晴らしい・・・格好良い・・・heart01特に最後の「大丈夫だよ」のフレーズが良い!!!こんなに優しく、岩ちゃんに、「大丈夫だよ」なんて言われたら、もう・・・lovely



 「彼方」は、躍動感があって良いです!リズムに凄く乗せてくれて、どんどん前へ前へと進んでいける気がします。JR西日本のキャンペーンソングになっているみたいですが、それも納得の一曲です。これ、1回再生してしまうと、暫く何回もリピートして聞き続けてしまう程、私にとって中毒性が強いです笑。大好きです。




 で、このNEWアルバムを引っ提げて、またもやツアーが開始されます!そして、何と何と、またもや!!このツアーのファイナル公演@さいたまスーパーアリーナのチケットが当たりましたticketscissorsscissorsscissors今からとても楽しみです。


  

|

« 只今修業中 | Main | あの時-小田原地方出張にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 只今修業中 | Main | あの時-小田原地方出張にて »