« インド出発に向けて | Main | いよいよ本格化 »

January 28, 2011

インドからの帰国

 24日に、インドから、無事に帰国しましたairplane



 飲み物は、絶対にミネラルウォーターしか飲まず、食べ物も無理しなかったので、出張中、体調を崩すことはありませんでした。ただ、最初に訪れた北部のデリーは、今の日本並みに寒くsnow、次に訪問した南部のバンガロールは、初夏並に暑かったsun・・・。そして、帰国したら、15℃以上気温が下がってまた寒くなるgawk・・・ということで、その気温差に身体が付いていかなかったらしい。帰国した初日は元気だったのですが、翌日出社したら、具合が悪くなってしまいました。頭痛が酷かったです。まあ、今はとても元気です。本格的に酷くならなくて良かった。




 人生で初めてのインドは、とても楽しかったです。業務出張とは言え、日本とは全く異なる文化、習慣、歴史に触れることが出来ました。全てが勉強になり、非常に有意義な時間でした。インドに実際に行ってみて、初めて分かること、ようやく実体感を伴って理解できるものが沢山あり、貴重な経験をさせてもらえて、本当に良かったです。また、時間がある時に、インドについて書きたいと思います。



 
 

 恩師が、学校で楽しそうに語っていたインド。その世界に、少しでも近付けたことが、もしかしたら、一番嬉しかったかもしれない。

|

« インド出発に向けて | Main | いよいよ本格化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インド出発に向けて | Main | いよいよ本格化 »