« touchで初記事 | Main | 再会14 »

December 29, 2010

2010年の仕事納め

 12月28日が仕事納めの会社が多い中、何故か、弊社は29日まで出勤日でしたdespair出勤する時に乗った電車では、すぐに座れる程空いていて、驚きました。



 

 29日午前中は書庫整理をして、午後は、自分の課が、納会の幹事に当たっていたので、14時過ぎから食材の買い出しに出掛けたりしていたので、出勤したとは言っても、半分は仕事していない様なものですけどねbleah



 そうそう、今年は納会の幹事だったので、会費を元手に、好き放題買い込んできました笑scissors幹事の特権ですよね~。普段、自分では絶対に買わないであろう、高級なワイン・チーズ・生ハム・サーモン・チョコレートなどなど、一杯買いましたdollar昼間に、課長以下全員で買い出しに出掛けるなんて、とても楽しかったですhappy01



 買い出しに行ったのは、会社最寄駅前にあるスーパーだったのですが、そこでは、お買い上げ2,000円/1回で年末福引が行われていました。勿論、大量に買い込んだ私たちも、福引に参加して来ました笑。私は、2回ガラガラと回したのですが、2回目で、何と「祝箸」が当たりましたhappy02下から2番目の当たりだったのですが、「祝箸」ということで、何だか縁起が良いなあと1人ご満悦でした。10月から毎日終電の日々できつかったけれど、ほんの少しだけ報われた様な気がしました。



 定時後は、年末表彰を行って、その後に納会がスタート。納会が始まると、1年経ったんだなあとしみじみと感じます。ま~買い込んできたものは結構好評で、あまり残らなかったので良かったです。いや、毎年、買い過ぎて残ってしまい、泣く泣く処分するという勿体無いことをしていたので、今年は、単価を上げて、量よりも質で勝負したんですよ。狙い通りに売れて良かった良かった。



 さて、納会は、例年通り、1時間半程度で終了。納会の最中、本部長に、「あすにーさん、本当に痩せたなあ」と言われ、「さては、上司のストレスか?」なんて、ストレートに訊かれたのですが、そんな際どい質問、すぐ真横に上司がいる状況で訊かないで下さいbearing

 「違いますよ~」と笑顔で返すも、そのネタを暫く引っ張られましたsweat02しかも、丁度、新旧の課長がすぐ隣に揃っていた為、「課長が交代したからか?ん?どっちの上司のせいなんだ?」と深く突っ込まれ、「違います!!!」と否定するのに必死でした爆coldsweats02いやいやいや・・・本当にもう、心臓に悪いですよ。。。あの、本当に心労ではありませんからね。



 その後、前の課長に誘われたので、部長や主任たちと一緒に、二次会へ繰り出しました。二次会は、もっと楽しく、良いお酒が飲めました。それにしても、1年後に、こうしてまた飲みに出掛けられるとはなあ。何だか感慨深いです。会社の置かれた状況は、昨年とは全く異なっており、激動の1年でしたが、皆で協力して年末を迎えられて良かったです。色々大変だったけれど、市場へ「攻め」ていく仕込みの1年だったということで、2011年は飛躍していけると良いなあと思います。

|

« touchで初記事 | Main | 再会14 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« touchで初記事 | Main | 再会14 »