« 帰国報告 | Main | Distant Worlds music from FINAL FANTASY »

November 06, 2010

おにぎり生活

 気が付けば、もう11月ですねmaple

 10月から、ず~っとバタバタしていて、仕事が落ち着く気配が全くありませんsweat02まあ、毎年、11月は会議シーズンで、新人受入時と並ぶ業務ピークシーズンではあるのですが、今年は、頼りにしていた先輩がいないので、より一層、厳しさを増しておりますbearing



 というか、3年前は、同じ会議シーズンを担当5人で回していたのに、2年前から先輩と私の2人に減り、今年はついに、私1人になったと言う・・・sweat02sweat02sweat02よ~く考えれば、回る訳が無い。まあ、担当が減った分、主任の作業範囲が増え、更にそれだけでは間に合わず、課長自らPPTスライドを作ると言う事態になっているのですが・・・despair



 10月から、毎日終電帰りですtrain11月3日は祝日でしたが、主任と2人で休日出勤してしまいました。夕飯も、家で食べると深夜になってしまうので、会社で食べる様になりました。おにぎり生活ですriceball特に、今週は会議資料締切との戦いで、結構疲れましたgawk最後は、課長にPPTスライドを作って頂いてしまいました・・・。課長の手を借りてしまって、本当に申し訳ない・・・sad何とか、月曜日のレビュー資料は間に合ったけれど、自分はまだまだだなあ。



 でも、感覚が麻痺しているのかもしれないけれど、少しだけ、自分しかいない、自分がこの資料を作っている、という感じがして、不思議とやり甲斐はあったりします。昨年までは、資料を作っていると言っても、先輩のお手伝いという感覚が抜けなかったのですが、今年は、自分の考えで資料を作っている感じがするんです。だからなのか、毎日終電で眠いし、かなり大変だけれど、何故か頑張れる気がします。自分の資料で来年の教育が決まる、この会社の人材育成に貢献出来る、と思うと、辛い時の方が多いけれど、踏ん張れる気がします。



 とは言っても、やっぱり、ワーク・ライフ・バランスは大事ですよね。元来は、家houseで悠々自適に読書生活を送りたい人間なので、もっともっと早く家に帰って、身体に負担を掛けない様にしたいものです。頑張れると思っていたとしても、今の仕事の仕方が正しいとは決して思ってないので、業務効率を上げて、仕事時間を減らす様に努力したいと思います。とりあえず、中国出張から帰ってきて、ようやくゆっくり出来る土日なので、心身共に、リフレッシュしたいと思います。

|

« 帰国報告 | Main | Distant Worlds music from FINAL FANTASY »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰国報告 | Main | Distant Worlds music from FINAL FANTASY »