« 題名のない音楽会 | Main | 王妃の離婚 »

September 04, 2010

激動の1週間

 今週1週間は、本当に早かった・・・sweat01


 月曜日は、10月1日付人事異動が発表され、それはもう、衝撃的な異動でsad


 なんと、先輩が異動して、担当は私一人・・・という、恐ろしい人員構成となることが発表されました・・・wobbly




 先輩・・・人の2倍も3倍も仕事する様な人だったので、自分一人では絶対にカバー出来ない・・・ううううう。ちなみに、玉突き異動ではなく、完全な人員削減です。まあ、その分、仕事も分担見直しで、うちの課の仕事は他の課へと移管し、減るとは言われているのですが、やっぱり不安というか、心配です。特に、来春の新人受入・・・。いつかは、自分が主担当でやるものだと覚悟していたのですが、よりによって、来春とはなあ・・・sweat02先輩がいれば、いや、担当が2人なら心強いのに、何とも心細いです。・・・う~ん・・・頑張るしかないけど、とりあえず、先のことは封印しておこう笑。







 ちなみに、月曜日・火曜日は神奈川県某所へ出張したり、打ち合わせが多かった為、ほんと自席に着いてませんでした。なので、水曜・木曜は、月曜火曜の穴埋めをすべく、且つ、異動の引き継ぎ関係で久々の終電。いや~疲れました。もう、連日終電とか、体力的にそろそろムリなんだと感じました・・・sweat02







 そんな激動の1週間。正直、疲れました。






 そんな中でも、今年も都市対抗野球を応援しに東京ドームに行ったりしてたんですけどね笑baseball暇なのか忙しいのか、紙一重だ爆。でも、やっぱり、ドームは広くて気持ち良いですね~。皆で応援する、あの一体感、スケールの大きさを、1年に1回位は、味わうのも良いなあと思います。ビールも美味しかったしbeer勤務時間中から、お弁当を買い込んで東京ドームbaseballに向かえるなんて、こんな時位です笑。一種のお祭りみたいなものだなと思いますbaseball






 ふぃ~・・・。

 色んな意味で、印象深い1週間になりました。




 

 とりあえず、9月は、業務分担見直しなどイレギュラーな対応が入りそうだし、10月以降は、一気に仕事内容が変わりそうです。これまでに自分の業務は、ほぼ無くなると思っています。入社して4年半が経つし、ルーチンワークに慣れつつある自分にとって、課は変わらなくても、自分の仕事の幅を広げる良い機会だと、プラスに捉えたいと思います。真新しい仕事は、慣れるまで大変だと思うけれど、「そろそろ独り立ちしろ」という暗黙の叱咤激励だと思って、頑張りたいと思います。





 唯一の難点は・・・




 
 

 新しい業務は、グローバル関係が多くなりそうなんですよね・・・。

 英語が出来た先輩がいたから、これまで自分は担当外だと安穏としていられましたが、遂に、そう言う訳にはいかなくなりそうです。・・・やっぱり、英語からは逃げられなかったか・・・笑run・・・ガンバリマス。

|

« 題名のない音楽会 | Main | 王妃の離婚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 題名のない音楽会 | Main | 王妃の離婚 »