« FINAL!!! | Main | ガレットを食べながら »

August 17, 2010

記念品には性格が表れる

 昨日、ファイナルがあまりに楽し過ぎてテンションが高くなって、中々寝付けず、思わず、今日も年休を取得しようかと思った程だったのですが、何とか無事に出勤しました笑train




 職場復帰初日の今日は、夏期休暇後半組がいないため、オフィスもひっそりとして人数が少なく、電話もあまり鳴らず、とても静かでした。そんなオフィスは、まだまだ夏休みモード。メールもあまり飛んでこないので、私も20時半には退社しました。と言っても、まだ20時半なんですが笑。




 そう言えば、今日は出勤したら、健康保険組合からの記念品ということで、万歩計をもらいました。今年は、弊社にとってメモリアルイヤーなので、それ関連の記念品の1つということらしい。まあ、割と良い万歩計だったので、早速母にあげることにしました笑。使わなかったら、私が使おう。




 ちなみに、7月中には、もう1つ、別の記念品が既に配布されていました。それは、何かと言うと・・・

 


 約150ページもある、オールカラーの簡単な社史book



 弊社の旧工場の写真や、世の中に出した製品の写真cameraなどをふんだんに用いて、日本の経済成長と重なる様に編纂してある・・・sweat02



 勿論、非売品heart01



 おいおい・・・



 うわ~・・・



 

 い・・・要らない・・・と思いつつ、社員1人1冊強制配布なので、仕方なく持ち帰りましたbomb




 私の課長が、「記念品を実用品やお菓子とかではなく、冊子にしてしまうところが、うちの会社だ」と言ってましたが、本当にその通りだと思う・・・sweat02冊子なんかではなく、もっと良いものが欲し~い・・・。




 ま、せっかく頂いたものなので、気を取り直して、一応、さら~っと目を通して見ると、案外面白かったりします爆。「昔は、こんなの使ってたのね~」と、さり気なく、勉強になったりして。しかしまあ、こんな本、わざわざ全社員に配布する為に良く作ったなあ・・・と感心します。ちゃんと、予算も取っておいたんだろうから、ある意味、まだまだ弊社は大丈夫な気がした笑。



 

 ふう・・・さて、今週もあと3日、頑張ろうかな。 

|

« FINAL!!! | Main | ガレットを食べながら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FINAL!!! | Main | ガレットを食べながら »