« お疲れ様でした | Main | 世界史なんて意味分かんない »

June 12, 2010

05入社の先輩方

 土曜日は、同期に誘われて、05入社の人勤担当の先輩方の同期会に参加して来ました。本来であれば、先輩方の同期会なので呼ばれるはずがないのですが、05幹事の先輩と、私の同期が同じ職場で、元々、同期はその会に参加していたらしい。で、せっかくだから、「07入社の他の人も是非」ということで、お呼ばれされたという次第です。

 こうしたお声掛けを頂くことは中々無いし、人脈を広げる為にも貴重な機会だと思って、有難く参加させて頂くことにしました。メンバを見てみると、普段から仕事でお世話になっている先輩も多く、御礼&お詫び行脚にもなるなあと、結構楽しみにしていました。




 実際に参加してみると、非常にフレンドリーで、快く受け入れて下さって、とても楽しかったです。新参者をすんなりと受け入れて下さるとは、懐が深い!引き出しも多くて、話も面白かったし、良い人たちばかりでした。初参加なのに、全然アウェーという感じはせず、居心地が良かったです。先輩方の人柄のお蔭ですね。




 

 先輩方は、教育担当者もいれば、労務担当者もいる。海外給与担当もいれば、人事担当者もいる・・・ということで、担当分野もバラエティーに富んでいて、何か困った時には頼りになる方々に出会えて、とても良かったです。同じ大学の先輩もいたし、心強かったです。何より、やっぱり、顔と名前が一致するのは良いですね。




 それに引き換え、07入社の人勤担当者同士は、結構疎遠だなあと思ってしまいました。いや、個別にはとても仲が良く、よくご飯を食べに行く同期はいるのですが、先輩方の様に、全体で定期的に集まったりはしないなあと。何でも、先輩方は3~4ヶ月に1回は集まっていて、時には旅行に行ったりするんだとか!!凄い。07入社の私たちは、取り纏めリーダだった同期が退社してしまったから、何だか集まらなさそうだ笑。ま、それはそれで、07入社のカラーっていうことなんだろうな。





 別れ際、「呼んで頂いてありがとうございました。お邪魔しました。」と言って去ろうとしたら、「お邪魔じゃないよ。もう同期なんだから、次回以降もまたおいで。」と大変嬉しいことを言って下さいました。温かい雰囲気だったなあ。「では、また来ます!!」と返すと、「その通り!!帰っておいで。」とのこと。05入社の先輩方は、本当に優しい方々ばかりでした。次回は10月(解散する時に、もう次回集合日程と場所まで決められていた笑)なんですが、せっかく得られた縁なので、参加しようと思います。

|

« お疲れ様でした | Main | 世界史なんて意味分かんない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お疲れ様でした | Main | 世界史なんて意味分かんない »