« 体育会系>文化系というイメージ | Main | 語りかける風景 »

May 25, 2010

9年振り

 今日は、久々に早く帰ってきましたhouse平日の火曜日に、21時代に帰宅して夕飯を食べている・・・なんて、随分久し振りな気がします。すっかり深夜残業に慣れているとは言え、早く帰れるというのは、些細なことだけれど嬉しいものですね。



 特に、火曜日は早く帰れると嬉しいかもしれないhappy01



 と言うのも、

      

ゆずのオールナイトニッポンGOLD

 が聴けるからhappy02



 

 実は、2009年12月1日から、毎週火曜日22時~0時に、ニッポン放送で放送されているラジオ番組です。番組の存在は当初から知ってはいたのですが、中々そんな時間には家に辿り着けず、4月になってようやく初めて聴けて、今日はやっと2回目。これまでの経緯が分からないから、連続モノのコーナーだと意味不明なのだけれど笑、それでも、2人のラジオは聴いているだけで楽しい。声が心地良い。そして、懐かしい。




 そう、とても懐かしいんですbicycle



 何故かというと、ゆすが、オールナイトニッポンのレギュラーに復帰するのが、実に9年振りなんですよ!!!!即ち、9年前も私は、彼らのラジオを聴いていたという訳で、とても懐かしいcatfaceそれはそれは、毎週楽しみで仕方なかったnote




 当時、私は中学~高校生だった訳ですが、毎週聴いてましたね~。いや、中高生だったから、毎週聴けたのかもしれないけど、N○Kラジオ基礎英語は早々に諦めたのに、ゆずラジオは欠かさず聴いていた気がする笑bleahラジオをほとんど聴かない人間なのに、これだけは聴いていた。




 

 いや~懐かしい。9年前、一旦休止と聴いた時は寂しかったけれど、まさかこうして再び、レギュラー番組を持ってくれるとは・・・非常に感慨深いです。そして、9年後に、こんな社会人になって、また彼らのラジオを聴いているとは、思いもしていなかった。その間、変わらずにファンで居続けて良かった。彼らの音楽と共にあった9年間だったんだなあ。




 社会人になって、9年前と同じ様に、毎週ラジオを聴くことは難しいけれど、でも、たまには早く帰ってきて、中高生気分でワクワクしながら、ラジオを聴くっていうのも良いなと思いました。

|

« 体育会系>文化系というイメージ | Main | 語りかける風景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 体育会系>文化系というイメージ | Main | 語りかける風景 »