« 桜を見に行こう???~出張編~ | Main | 彼の格好良さ »

April 18, 2010

手を動かすこと

 採用応援で多くの書類を書いたり、新入社員の大量の業務日誌にコメントを書いたりなど、この時期は、普段よりもペンpenをよく使って仕事をします。





 パソコンpcでの作業が当たり前で、書類の多くはキーボードで作るというワークスタイルです。勿論、会議などでメモmemoをすることはあるから、ペンを使わない日はないけれど、それでも、明らかに、学生の時よりはペンを握らなくなりました。中高生とは、比べ物にならないですね。今、受験したら、文字を書くスピードが遅過ぎて落ちるかもsweat01






 なので、久々にペンを使って沢山の書類を書いていると、手が痛くなります。しかも、書く枚数が半端ないので、手首だけではなくて、右側の肩甲骨当たりの背中まで痛くなりました爆bearing。前は、そんなこと一切なかったのに・・・sweat02どれだけペンを使わなくなったのか、そして、どれだけ運動していないかが一目瞭然という感じですね。あまり、良くない状況ですよね。





 肩甲骨付近を摩りながら、「手を動かす」ことを、文字通り、本当にしていないなあと思いました。pcは本当に便利だし効率は高いけれど、たまには、スクリーン上から、紙の上にアイディアを広げるのも良いかもしれない。

|

« 桜を見に行こう???~出張編~ | Main | 彼の格好良さ »

Comments

おひさしぶりです、またよろしくどうぞ。

私も今まさに同じく、久しぶりにペンを持って手と腕にきてます。
同じような状況でなんかビックリです。
これから鍛えます!握力約10でも頑張ります!!

Posted by: よおこ | April 19, 2010 at 03:39 PM


 >よおこさん

 どうもどうも!こちらこそよろしく!

 そうなんだよね。ペンって、意外に重いのかもしれない笑。

Posted by: あすにー | April 24, 2010 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜を見に行こう???~出張編~ | Main | 彼の格好良さ »