« 桜を見に行こう | Main | 桜を見に行こう???~出張編~ »

April 11, 2010

新人の中に

 先週1週間は、本当に忙しかった!いや~よく乗り切れたなあsweat017日には、ついにタクシーで帰宅して、家に着いたら深夜2時でしたcar9日朝には、降りるべき会社最寄駅を1駅寝過ごしてしまいましたtrain9日は、せっかく普段よりも早く出勤したのに、そのせいで、結局普段より遅く会社に着いたと言う・・・笑。まあ、早く出勤したお蔭で、始業には間に合ったので、結果的には良かったのですがねsweat02色々あった1週間でした。自分で言うのも何ですが、先週はよく頑張ったと思いますよ笑chick



 確かに忙しかったし、毎日の平均睡眠時間が約3時間とかでキツかったけれど、自分の意思で残留した会社だし、自分の意思で仕事しているのだから、精神的には、そんなに辛くなかったです。残業中、暗い雰囲気では仕事してなくて、先輩と笑いながら仕事してましたからね~。慣れたと言ったら変だけれど、少しはタフになれたかなと思う。




 そう言えば、非常に嬉しい出来事もありましたscissors昨年、私が採用応援で見た子が、入社してくれていたのですよ!!新人の中から、見知ったその顔を見た時、とても嬉しかったです。その子も、本当かどうかは知らないけれども、私のことを覚えてくれているみたいだったので、より嬉しかったですね。昨年のあの厳しい状況で応援に行った甲斐があったし、自分が見た子を、こうして1年後に迎えられるというのは、教育担当者の醍醐味だなと思いました。本当に嬉しかったです。




 そして、土曜日には、今年も採用応援に行ってきました。昨年と違って、今年は経験値を積んだ分、自分のペースで進められました。その場で判断することも出来る様になったし、逆に、後でじっくり判断する時間を持てる様にもなって、自分の中で余裕を持って対応することが出来ました。また来春、自分が見た子が入社してくれていると嬉しいなあ。




 深夜残業の上に6連勤と、中々ハードな1週間だったけれど、嬉しいこともあったし、採用応援は楽しかったし、充実していたと思います。


 気が付けば、このブログも丸5年が経ち、何と6年目のシーズンに突入していますfuji遅い更新だけれど、ブログ内容も少しでも充実していける様に、1週間に1度でも良いから、継続して書いていこうと思いますpencil6年目もよろしくお願いします!

|

« 桜を見に行こう | Main | 桜を見に行こう???~出張編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜を見に行こう | Main | 桜を見に行こう???~出張編~ »