« 鉄道博物館へ | Main | 最大風速35m »

March 20, 2010

同期の異動

 同じ人事総務で、一番仲の良い同期の女の子が、4月1日付で異動することになり、15日に激励会をしてきました。とは言っても、異動先は本社buildingなので、地理的には遠くへ行かないのですが、所属する組織・管轄する組織が全く異なってしまうので、1つの区切りでした。




 同期でありながら、彼女と初めて会ったのは、実は昨年7月と遅かったりします。でも、初対面時から、初めて会ったとは思えない程、意気投合してしまって、今では大切な友達の1人です。彼女と出会えたことは、とても嬉しいし、仕事で苦しい時の心の支えだったりします。同期で同性で同じ職種というのは、中々他にはいないので、非常に重要だと感じています。そんな彼女とは、公私共々、他愛も無いことを沢山話しながら、お互いの悩みを分かち合えるから、会うといつも元気になれます。彼女も頑張っているから、自分も頑張ろうと思えるのですよね。





 15日も、いつもの様に沢山話してきました!よくよく聞いてみると、異動に伴い、寮も変わるらしいのですが、新しい寮は、何と私の家の近く!!これはもう、休日も会って遊ぶしかないなと笑い合いました。





 

 そんな彼女は、とても優しいのです。私がスヌーピー好きだと覚えていてくれたらしく、USJに行った際のお土産をくれました!何と、スヌーピーの耳掻きです!!
 Ca370044

 ど~ですか!!この可愛らしさheart01も~スヌーピー可愛いheart02すっかりお気に入りです。


 

 お土産は予期していなかった分、とても嬉しいのですが、何より、買ってきてくれたその思いが嬉しいです。本当に、良い友達に巡り合えたなあ。これからも、彼女とは沢山遊びたいものです。今年の目標の1つは、彼女と温泉旅行に行くことだし笑spa




 彼女を激励するつもりが、すっかり、私が癒されてしまいました。私は、いつもそんなのばっかりだなあ。私も、人に喜んでもらえることを、もっと素直に自然に出来るようになりたいなと思います。

|

« 鉄道博物館へ | Main | 最大風速35m »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鉄道博物館へ | Main | 最大風速35m »