« 甘さ濃厚な誘惑 | Main | スーミに心を鷲掴み »

February 13, 2010

FUNKY MONKEY BABYS BEST

 2月10日に、FUNKY MONKEY BABYSのベストアルバム「FUNKY MONKEY BABYS BEST」が発売されました!

Album_jk04a

 よくありがちな話ではありますが、私が彼らを初めて知ったのは、2007年2月に、ミュージックステーションに初出演した時です。その時から彼らの歌が結構好きで、応援しておりました。昨年の紅白歌合戦は、ゆずも出演するし、彼らも初出演するという訳で、圧倒的に白組を応援していました笑。



 で、先月、彼らのベストアルバムが発売されるというニュースを聞いて、これは買うしかないと即決!早速、アマゾン先生で初回限定版を予約注文しました笑cd

 


 アマゾン先生は偉大ですね~pcこのアルバムの税込価格は、通常は3,800円なのですが、予約注文したことにより、何と約1,000円もお得になりました。新品なのに、このプライスダウン・・・dollar素晴らしいshineこれだから、本を買うのもCDやDVDを買うのも、アマゾン先生に頼っちゃうんですよね~笑。



 そういや、さっきアマゾン先生を訪ねたら、初回限定版は既に在庫切れになっていましたbomb凄いな~。初回限定版は、Amazonについてのみ言えば、今では、出品者から購入するしかなく、最低価格でも4,468円スタートで、最高価格は何と6,480円にまで値上がりしていました(※2010年2月13日真夜中過ぎ時点)!!う~ん、本当に、予約注文しておいて良かった。ラッキーでした。





 さてさて・・・初回限定版の特典は、彼らのデビューからの全PV作品とライブ映像(一部)が収録されたDVDです!音楽だけでも、かなり良い曲ばかりだなあと思っているのですが、いや~映像で見ると、また違った味わいがあって良いですね~。しかも、どのPVも物語性に富んでいて、まるでドラマを見ているみたいです。著名人が出演しているのも豪華ですね!たった数分に凝縮された分だけ、中味が濃いです。役者さんも本気で演じているので、見ていてドキドキします。う~ん・・・ゆずのPV集と言い、今回の特典DVDと言い、PV集って、良いもんだったんですね笑。⇒今更気付いたりして汗。





 因みに、個人的にとりわけ好きな曲は、「そのまんま東へ」と「モーニングショット」(※モーニングショットはベスト盤には収録されていません)です。どちらも出勤時trainに聞くと、何度でもリピートして聞いてしまう位、好きだったりします。特に、「そのまんま東へ」は大好きですね~。ダントツで好きです。現実に負けそうな時、目標を見失いそうな時、何だか気分が萎えていきそうな時、思い切り奮い立たせてくれるんです。不思議と頑張れる気がする。良い曲です。
 

 他にも良い曲はありまして、興味ある方は、ブログ右側に貼ってあるアマゾン先生のリンクへどうぞ笑。でも、決して決して、私はアマゾン先生の回し者ではありません笑。

|

« 甘さ濃厚な誘惑 | Main | スーミに心を鷲掴み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 甘さ濃厚な誘惑 | Main | スーミに心を鷲掴み »