« 2年半後に活きた資料 | Main | トロイ »

February 06, 2010

2月は2週連続2営業日

 

 5日・6日と、またまた例の英語の研修でした。前回で大分慣れた部分があるのか、今回はそんなに疲れませんでした。相変わらず、英語で意思を伝えることも、相手の言うことを聞き取ることも難しいけれど、受講生全員で助け合ったりして、講義自体は結構楽しいです。このまま受講し続けて、研修の最後には何処に辿り着けるのか。その到着地点を楽しみに、引き続き、精一杯頑張っていきたいと思います。






 ところで・・・





 ワタクシ、2月3日の記事にも、「1泊2日の研修を受講した」と書きました。





 そうなのです。今週は、5営業日の内、何と3日間も研修受講(内訳:人事勤労担当研修2日、英語研修1日)で、職場不在だったのです!!いや、研修受講も立派な仕事ではあるのですが、2日しか職場に出勤してない・・・sweat01ああ、メールやら何やらが・・・涙。





 で・・・今週だけなら、まだ良かったのですが、それじゃ話が終わらない訳です。





 次に、2月第2週についてお話しましょう。第2週は11日が国民の祝日の為、元々4営業日です。ところが、その内、今度は火曜日に組合の春闘の為の集会に終日参加し、金曜日がまた英語の研修日なのです。即ち、第2週も、2営業日しか職場に顔を出さないことに・・・sweat02





 更に更に!





 2月第3週は、通常なら5営業日あるのに、金曜日は第3金曜日だから、ワークシェアリング休日で、今度は会社自体が休みで、4営業日しかないsweat01





 辛うじて、2月第4週は、今のところ何も予定はないけど・・・それにしたって、この勤務スケジュールは凄い。2月は、元々営業日数が少ないのに、何だこの状態は?私は、一体、いつ机上で仕事をするんだ?!?!う~・・・ん・・・仕事する時間が・・・despair


 ・・・考えない振りでもしようかな・・・笑。






 とまあ、2月はこんな状態な訳です。良いのかな~こんなんで笑。まあ、どれも下命ですし、仕方がないのですけどね。一応、上長は「大丈夫?」と心配はして下さいました笑。とりあえず、自分の通常勤務日が少ないということは、色々逆算をし、仕事の優先順位を考えて効率良く動いていかないと、厳しいですね。限られた時間内で、成果を出せる様に、職場で勤務する日は、集中して取り組みたいと思います。

|

« 2年半後に活きた資料 | Main | トロイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2年半後に活きた資料 | Main | トロイ »