« 休日出勤 | Main | 格闘!3時間~消えた無線アクセス先を探せ~ »

October 12, 2009

FURUSATO

 すっかり記事にするのが遅くなってしまいましたが、先週10月7日に、ゆずのNEWアルバム「FURUSATO」が発売されました!!約1年半振りのNEWアルバムです。とても楽しみにしておりました。その日は、早く聴きたいばかりに、早く帰りたいと思った程です笑。


Sncc_86919_pic





 







【曲目】

 1.Overture~FURUSATO~
 2.虹(Album Version)
 3.逢いたい
 4.二つの言葉
 5.Interlude~フルーツ☆パラダイス~
 6.いちご
 7.スーパーマン
 8.はるか
 9.Yesterday and Tomorrow
10.シシカバブー
11.レストラン
12.ゼンマイ
13.Interlude~はるかな旅路~
14.みらい

 以上の14曲です。

 ゆずの曲は、相変わらずどれも大好きなんですが、今回の一押しは3曲目の「逢いたい」ですね!4月にシングルとして既にリリースされていたので、素晴らしい曲だというのは知っていたんですけど、改めて聴いてみると!!何て良い曲なんだ・・・。歌詞は切ないのだけれど、音楽が良いです。サビは、自分のストライクゾーンど真ん中と言っても良い位です。あああ~インストにしてずっと繰り返して聴いていたい笑。自分の中で、再び大ヒット中です!!いや~本当に何回でも聴ける・・・。

 



 他は・・・と言うと、「はるか」や一番最後の「みらい」が好きですね。今回は、他にCMやドラマの主題歌だった曲が多く、「虹」や「Yesterday and Tomorrow」、「シシカバブー」はメロディーが頭に残りやすくて印象深いです。まあ、アルバム全般を通して岩ちゃんの声がとても良く聴こえるので、個人的にはそれだけでも満足です笑。あの通る声が好きなんですよね~。




 そ・し・て!!

 実は、今年の夏頃には既に、ファンクラブ先行抽選により、このアルバム・FURUSATOのライブチケットが当たっておりました!!来年1月、埼玉スーパーアリーナでの公演を観に行ってきます。席は、どの位置かまではまだ分からないけれど、とにかく当たって嬉しい!今から、そのライブが楽しみで仕方ありません。ん~本当に楽しみだ。

 

|

« 休日出勤 | Main | 格闘!3時間~消えた無線アクセス先を探せ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休日出勤 | Main | 格闘!3時間~消えた無線アクセス先を探せ~ »