« 台風で延期されたBBQ | Main | 素晴らしき2日間 »

September 03, 2009

BBQ決行

 3日は、雨が降るのか降らないのかはっきりしなくて、降水確率40%と、決行するか中止とするか、判断に大いに迷う、怪しい天気模様だったのですが、結局、都内某所でBBQを決行しました!ここまで来たら、「やるしかない」という感じでした爆。




 私は幹事団のメンバなので、当日は準備の為、一足先に会場に入りました。会社を出たのは午後3時過ぎ・・・。定時時間内・・・だけど、BBQの為に出張という訳で笑、何だか面白かったです。




 総勢100名以上が参加する今回のBBQ。10テーブル位にチーム分けをして、それぞれに備品やら食材やらを配布していました。更に、その会場では、一から火を熾し、薪や炭に火が点ける必要があり、結構時間が掛かるので、その準備も先にしていました。配布物や火加減の準備を一通りし終えた頃、参加者がボチボチ集まりだしました。大体、午後6時過ぎでしょうかね。





 炭で熱された鉄板で調理するという、中々本格的なBBQでした。準備は大変だったのですが、屋外でBBQというのは、中々楽しかったし、とても美味しかったです笑。我が家はアウトドア派ではなかった為、屋外でBBQなんて、よくよく考えれば、初めてかもしれない。





 参加者が帰った後、幹事団で後片付けもきちんとしましたよ。総勢100名を超えるBBQ、雨にも降られず、誰も火傷せず、何とか無事に終わって良かったです。これで、私は今年度の総務の懇親会イベントの幹事は終了したので、1つ、役目が終わって良かったです。まだ、総務の懇親会イベントはあるのですが、それは別チームが担当なので、あとはのんびり楽しめる・・・はずなんです爆。BBQは一生懸命頑張ったから、残りのイベントは、純粋に参加者として楽しみたいなと思います笑。

|

« 台風で延期されたBBQ | Main | 素晴らしき2日間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風で延期されたBBQ | Main | 素晴らしき2日間 »