« やっぱりホームが良い | Main | BBQ決行 »

August 31, 2009

台風で延期されたBBQ

 今日は、台風直撃だったみたい・・・ですね。出勤時は、少し強く降っていたけれど、一番酷かった日中は社内にいたので、そんなに台風の影響は受けませんでした。電車も乱れなく動いていたし。




 

 それに、今日は午後から組合の研修&懇親会だったので、懇親会が台風の影響で早く終わった後、そのまま職場にはノーリターンで、さっさと帰宅してしまいました。お蔭で、月曜日にも拘わらず、20時には家に着きました。普通の月曜日に、ブログ書ける時間が持てるなんて素晴らしい☆やっぱり、早く帰ることは大事ですね。






 ただ1つだけ、台風によるマイナスの影響がありました。実は、今日は、総務全体で親睦を深めるという目的の、BBQ大会の日だったんですよ。で、何故か、昨年のボウリング大会に引き続き、上長指名により、私は幹事チームに入ってまして、今日まで色々準備をしてきた訳です(と言っても、私はほとんど何もしていない幹事なのですが笑)。しかも、簡単なBBQじゃなくて、わざわざ都内某所に出掛けて、炭から火を熾して焼く、割と本格的なBBQだったりします笑。結構面倒だから、今日、さっさとBBQ大会を終わらせて、任務を1つ片付けてしまいたかったのですよね爆(でも、今日決行していたら、私は研修で参加出来ていないのだけど笑)。




 

 ところが、運悪く、よりによって今日、台風が直撃してしまったのです。流石に、暴風雨の中、BBQを決行する訳にはいかない・・・食材や炭が舞い散って危ないし。早々と、始業開始直後に、延期が決定されました。お蔭で、今日の私の午前中の業務は、BBQ出席者への延期連絡と、それを受けた返事の取り纏めだけで終わってしまいました爆。





 で、延期日は、9月3日です。3日は何とか晴れて欲しいです。また雨が降ると、今度は延期ではなく、企画そのものが「中止」となってしまうからです。せっかく食材とか準備したのに、中止となってしまうと勿体ないし残念なので、大変だけれど、やってしまいたいと思います。





 さてさて、早く帰宅すると、ゆったり好きなことをして過ごせるし、心に余裕が出来て良いです。明日も早く帰れる様に頑張ろうと思います。

|

« やっぱりホームが良い | Main | BBQ決行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっぱりホームが良い | Main | BBQ決行 »