« 欲張りな願い事を | Main | 5連休終わり »

July 16, 2009

7月の5連休

 実は、今日から弊社はプチ夏休みだったりします笑。いや、正確に言うなら、今日は創社記念日で、明日はワークシェアリング休日で、平日に2日休みがあり、更に、土日月の3連休と繋がって5連休なんです。昨日、大学時代の友人と飲んでいたのですが、今日が休みのお蔭で、のんびり寝坊させてもらいました。





 あ、よくよく考えてみたら、5月はGW、6月は有休で5連休、7月はこの5連休、8月は夏休み、9月は6連休、10月は3連休が2回、11月は4連休、 12月は冬休み・・・と、何だか毎月連休がある様な気がする爆。終電で帰る毎日を思うと、非常に嬉しいんですけど、連休発生の原因は、よく考えなくても 「業績不振」によるワークシェアリング休日に因るものであって、その分、給与はカットされている訳であって・・・涙。ああ、胸中は複雑です。





 ちなみに、今日は、部課長はゴルフコンペだそうで。最近、課長からしきりに「ゴルフやらないの?」と訊かれてうんざり・・・もとい、答えに窮しています。ゴルフはやってみると、とても楽しいものらしいですね。色んな人とも繋がりが出来るそうですし。でも、正直に言えば、私はやりたくないです。初期投資にかなり掛かるし、大体、何が嬉しくて、貴重な休日に部課長とゴルフしなければいけないのか・・・メリットが感じられない。全然ゴルフをやる気になれません爆。あと、どうも私は、ラケットとかバットとか、「何か道具を使う」系のスポーツは苦手なんですよね。ラケットにボールが当たらない・・・笑。私は、ダンスとか、水泳とか、自分の身体1つで出来るスポーツが好きです。あ、空手もそうか。

 まあ、そんな訳でゴルフはちっともやる気が起きません爆。今日のコンペは、「滋賀に帰るから」と言って、逃げてきました。あ~・・・でも、何時まで逃げ続けられるかなあ。はあ。

 ※ゴルフ自体は、とても紳士的で難しいスポーツだと思っています。私は、スポーツは好きですし、ゴルフ自体に魅力がない訳ではありませんので、その点、ご注意お願い致します。





 そうそう。この5連休は、法事がある為、本当に滋賀へ帰省致します。出発は17日で、帰京は20日。と言う訳で、今日は、帰る準備をしていました。滋賀へ帰るのは昨年8月末以来ですね。向こうも、きっと暑いのだろうな。そう言えば、昨年も暑かった。1年前とは・・・早いなあ。






 滋賀に向けて、明日は早朝に出発します!おばあちゃん、向こうで会いましょう!楽しみにしています。

 

|

« 欲張りな願い事を | Main | 5連休終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 欲張りな願い事を | Main | 5連休終わり »