« 5連休終わり | Main | ああ、勘違い »

July 22, 2009

夏休み前の一時

 SEの皆様の努力のお蔭で、心配していたシステム(第一段階)も無事に稼働し、仕事的にはようやく一段落しました。山場を越えたので、日中も穏やかなペースで過ごせて良いです。まあ、本当は、怒涛の新人教育もやっと落ち着き、鬼の様な下期の教育募集も何とか終わり、死に物狂いの教育委員会がまだ始らない今は、1年間で最も落ち着いた時期なんですよ。この穏やかさを今享受しないで、一体いつ享受するんだ!という感じなので、思う存分この穏やかさを満喫しております。満喫し過ぎて、昨日・今日は、家に20時過ぎには帰って来てしまいました笑。





 休みでもなく、仕事をした平日の夜をのんびり過ごせるなんて、とても嬉しいです。いつも深夜に食べる夕飯が、通常の時間に食べられるから、胃にも優しいし爆。こうしてブログを書くことも出来るし!睡眠時間も確保出来るし!やっぱり、健康を考えると早く帰るべきですよね~お肌も荒れないし。→3・4月の肌の荒れ様は凄まじく、深夜労働とストレスの影響の大きさに慄き、先輩と「この肌荒れは労災だ!」と意気投合していました笑。





 システム(第2段階)の構築は続くけれど、多分、今から夏休みまでは、比較的ゆったりと過ごせると思います!でも、そんな幸せも今だけ・・・。悲しいことに、どんなに嫌でも、夏休みが明けてからは、また終電の日々が続くことが目に見えているので、今みたいに早く帰れる時には、さっさと早く帰ることにします。ず~っと早く帰れるのが一番だけれども、メリハリ付けて、頑張ります。




 

 今週はあと2日!穏やかな時期だからこそ、先手を打って、後の自分が困らない様にしておこうと思います。


|

« 5連休終わり | Main | ああ、勘違い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 5連休終わり | Main | ああ、勘違い »