« システム構築中 | Main | 内々定者との夜 »

July 05, 2009

クラシック・コンサート2

 今日は、都内某所で開かれたクラシック・コンサートを聴きに行って来ました♪演奏は、弊社の管弦楽団でございます。入社1年目の冬に、その管弦楽団の定期演奏会を一度聴きに行ったことがあるので、今日は2回目です。またもや今回も、事務局長を務める部長にご招待券を頂き、有難くも聴きに行くことが出来ました。





 以前は開場30分前に着いたので、かなり余裕がありましたが、今日は、開場時刻ぴったりに到着。既に会場の外に長蛇の列がはみ出していて、とても驚きました。やっぱり、一般的にも人気のある管弦楽団だったんだなあ・・・と、改めて実感。会場は、4・5階席まである非常に大きなホールでしたが、沢山の人で埋め尽くされていました。






 曲目は、自分は聞いたことが一応あるものの、曲そのものをじっくり聞くのは初めてでした。やっぱり、大きなホールで生のオーケストラを聴くのは、迫力がありますね。とても充実した時間を過ごせました。でも、私はクラシックは嫌いではないけれど、全く明るくないので、「全体的に凄い」という、漠然とした感想しか抱けないんですよ。ん~・・・オーケストラを聴いて、「ここが良かった」「あそこが良かった」と、自分なりの感想を持つことができる人が羨ましい!素直に尊敬します。クラシックに精通している方、格好良いなあ。






 格好良いと言えば、相変わらず、部長は格好良かったです。明日、御礼を言わなきゃ!



|

« システム構築中 | Main | 内々定者との夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« システム構築中 | Main | 内々定者との夜 »