« 高校時代のランチタイム・メンバ | Main | 実は節目 »

May 30, 2009

結構残念

 金曜日は、課で送別会を開いていました。2年間お世話になった主任が異動されるという訳で、幹事を務めさせて頂きました。隣の隣の課に異動されるだけで、「部」は一緒です。だから、勤務するフロアも全く一緒なのですが、新人時代から指導頂いた分だけ、やっぱり寂しい感じがするものです。






 

 送別会自体は、お蔭様で、大いに盛り上がったので良かったです。楽しい時間を過ごせたみたいで、幹事としては安心しました。偶然にも、その日は、そのお店でホットペッパーの写真撮影があったらしく、何枚か撮影に協力しました笑。採用されるかは分かりませんが、冊子に載っていたら面白いなあ。






 その日は、私の課では、珍しく二次会でカラオケに行きました。人生で、仕事でカラオケに行くのは、まだ4・5回目程度なのですが、最初よりは、大分気分が楽になりました。最初は、嫌で嫌で仕方がなかったですから爆。それなりに、対処する術を身に付けることが出来たらしい笑。まあ、歌わないことに越したことはないし、やっぱり、プライベートでも、行きたいとは思わないですけどね~。ああ、でも、先輩・主任・課長は、皆さん歌が上手でしたよ。






 そうそう、今年は、私の課には、新人が配属されないことが分かりました。私の総務の同期は4人いるけど、その4人の所には全員新人が配属されるのだから、確率としては、かなり悪いと思いますね。う~ん・・・やっぱり、新人さんが来るのを楽しみにしていたので、素直に羨ましいし、結構残念です。まあ、こればかりは仕方ないか。






 6月に、また今年の新人が配属される・・・早いですね。自分が配属されてから、もう2年が経つとは・・・。時だけは、確実に過ぎている様な気がするけど、自分も成長しないとなあ。とりあえず、今月中に、恩師に連絡を取って、フラッと母校に行きたいと思います。ああ、あと勉強しないと。




  

|

« 高校時代のランチタイム・メンバ | Main | 実は節目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 高校時代のランチタイム・メンバ | Main | 実は節目 »