« 4月の陽射し | Main | ようやく一段落 »

April 12, 2009

3年後に同じ場所で

 先週1週間は長かった!!本当に長かった。月曜日に、09年新人を迎え入れてから、怒涛の日々・・・。何せ、昨年の受入体制より、1名減っているのです。しかし、新人は約40名も増えているのです。いや~よく1週間こなせたな~恐ろしや~汗。





 終電の日々は相変わらずだったのですが、先週は、「肉体労働」の1週間だったので、余計に疲れました。日中は、新人対応で書類配布・回収、質問受付などなど、肉体労働が主なんですが、定時後も仕事しないと終わらない。つまり、新人を返した後、夜に通常のPC作業を終電までする・・・という、心身共に疲労した1週間でした。




 いつもなら、土曜日に一日中爆睡・・・して、ようやく1週間の疲れが取れるのですが、昨日の土曜日は、何故か出勤してしまいました。いや、自分の業務での出勤ではありません。採用のお手伝いで出勤しておりました。その場では、その昔、お世話になった方とも再会し、嬉しい言葉を掛けて頂きました。3年前に、全く違う立場で会っていたのに、再び同じ場所で、今度は同じ人勤の立場で出会えるとは思っていませんでした。だから、感慨深いものがありましたね。私が、3年後にそこにいることを、「私の成果」だと、他の先輩に言って下さり、かなり嬉しかったです。恥じない様に頑張らねば!





 

 土曜日は、帰宅した後、あまりの眠気に耐えられず、ブログも更新せずに寝てしまいました。今日は、とにかく眠り続けて、ようやく5日分の睡眠不足を取り戻しました。明日から、何とか出勤できそうです。




 まだまだ09新人対応が続きますが、あと少しで一段落出来そうです。ゴールは間近だと信じて、もう少し頑張ろうと思います。睡眠だけで終わる土日はいい加減に嫌なので、早く普通に遊べる土日を迎えたいものです。



|

« 4月の陽射し | Main | ようやく一段落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 4月の陽射し | Main | ようやく一段落 »