« 今度は当たり??  | Main | 友の旅立ち »

March 20, 2009

業績対策推進中

 例のビッグイベントが終わってから、早くも1ヶ月が経とうとしています。「イベントが終わったら、少しは早く帰れる様になるかな・・・」と期待していたのですが、全く甘い見通しでした。ビッグイベント以上に激しい、ビッグトルネードが待っていました。つまり、年度末の上、この非常に厳しい経済状況を踏まえた一連の業績対策や、09年の新人受入準備などが重なっているんです。お蔭で、毎日終電で帰宅しています。





 11月下旬から、ほぼ毎日終電の様な勤務状況です。流石に、4ヶ月も終電帰りが続くとキツイですね。2月中は、毎日終電と言っても、自分の論文だけに集中していれば良かったので、多少「キツイ」の色合いが異なるのですが、今は、本当に「仕事」で手が回らない状況です。1日に約13時間働いていることになるのですが、最近では、キツイなりに慣れてきてしまった感があります爆。でも、やっぱり早く帰りたいなあ。






 それにしても、この経済状況に対する本社の決定は早かったと思います。このスピードが、やはり「民間企業」なんだなと感じています。いや、それでも、他の企業に比べれば遅いのかもしれませんが・・・。具体的な中身については、当然、社外秘ですので、ご容赦下さい。






 日本経済が全体的に非常に苦しい情勢の中、弊社の状況も、ニュース・リリースされた分は、09年の新人も知って入社してくるのだと思います。新入社員を不安にさせない様に、受入準備をしっかり整えておこうと思います。





 どこの企業も社員も状況が厳しい中、自分自身も、給与カットなど例年になく厳しい1年になりそうです。入社3年目は、激動の1年になるのでしょうが、自分の役割を精一杯務めるしかないなと思っています。

|

« 今度は当たり??  | Main | 友の旅立ち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今度は当たり??  | Main | 友の旅立ち »