« あと2週間 | Main | 午後から出勤 »

February 11, 2009

個人部屋で黙々と

 今週も相変わらず終電で帰っています。月曜日から軟禁、いや、一人閉じこもっている部屋は、ドアを閉めてしまえば、完全に外界とシャットダウン!!足音は多少響くけど、人の話す声は全く聞こえない為、作業に集中することが出来ます。





 その部屋は、窓が全く無い上、小さい部屋だから、ドアを閉じてしまうと、取調室の様な圧迫空間となり、課長や主任からは、「精神衛生上良くないのでは・・・」と、ドアを閉じて作業している私を心配して下さいます。・・・が、私は、ドアを閉じると自分だけの空間になって、自分のペースで仕事が出来るので、個人的には今の作業場は気に入っています。可能なら、発表が終わった後も、そこで仕事をしたいくらい笑。ん~・・・黙々と個人作業の方が向いているのかも爆。





 毎日終電帰りで、家に帰ってから夕飯を食べると、体の調子があんまり良くありません。慌ててご飯を食べて、さっさと寝るから、何となく消化不良なんですよね。それに、夕飯を食べる時間を睡眠時間に充てたい・・・。という訳で、せっかく夕飯を準備してくれている母には心底申し訳ないと思いつつ、最近、会社で夕飯を食べる回数が増えてきました。





 昨日は、最初は会社で食べるつもりは無かったのですが、先輩に誘われて、数年振りにマクドナ○ドへ買い出しに行きました。ん~・・・一体、いつからマク○ナルド・ハンバーガー
を食べてないんだろう・・・。少なくとも、大学生までは簡単に遡る様な気がします。かなり久し振りでしたね。ちょっと健康に悪い夕飯でしたが、たまには良いかと思いました。でも、昔なら簡単に平らげられたポテトが、今は最後まで頂けず、苦しかったです。歳を取ったなあ笑。





 さてさて、また明日から頑張らないと!危機感を抱きつつ、焦らずにじっくり頑張ろうと思います。

|

« あと2週間 | Main | 午後から出勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あと2週間 | Main | 午後から出勤 »