« みっともない | Main | チャージ金額には気を付けないと・・・ »

January 17, 2009

更新ボタンはカメのコウラに

 新しいパソコンにして、しばらくは快適なインターネット生活だったのですが、ここ最近、妙な不具合がありました。






 普通にブログを書いていたり、何かを検索したりする時、何故か、webブラウザに日本語入力が突然出来なくなるんです。しかも、その画面のコントロールも全く出来なくなって、画面表示も移動も更新もままならない・・・非常に不便。時折、ひたすら新しいタブが増え続けることもありました。こうなると、もう手が付けられないので、PCを再起動するしか方法はありませんでした。






 再起動すると、また普通に使える様になるんですよ。でも、しばらくしたら、また日本語入力が突然出来なくなって、画面もコントロール出来なくなって・・・その繰り返し。いい加減にイライラしていました。せっかく新しいパソコンを買ったのに!!






 でも、解決策は見つからないし、どうしようかなと思っていました。ネット上で解決策が載っていないかなと思い、検索している途中に、「この際だから、根本から変えてしまおう!」と思い付きました。そうだ、IEをやめてしまおう!






 検索画面にも、解決策の一つとして出ていたし、前、友人が凄く薦めていた「Fire fox」に乗り換えることにしました。乗り換えは簡単!インストールするだけ笑。







 

 で、今はFire foxを使っています。いや~まだまだ使い始めたばかりなので、どんなに便利な機能があるかというのは、未発掘なのですが、少なくとも、IEよりも、格段に処理速度が速いです!あまりの速さにびっくりした笑。困っていた症状も起きないし、これで一件落着です。







 Fire foxは、友人が、絶賛するだけのことはあるなあと思いました。教えてくれて、どうもありがとう☆でも、私は初心者なので、「このアドオンが使える!」というのがあれば、是非教えて下さい。自分好みにカスタマイズしていきたいと思います。




 

 ちなみに、今、私の画面にはスーパーマリオ・ブラザーズがいます笑。スクロールボタンは土管です爆。パワーアップキノコのボタンもあります。自由に変えられて、面白い!

|

« みっともない | Main | チャージ金額には気を付けないと・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« みっともない | Main | チャージ金額には気を付けないと・・・ »