« 定時後にボウリング | Main | 初回講習 »

December 20, 2008

通算すると6回目

 イベント続きの1週間だったと、昨日のブログで報告しましたが、実は、あともう1つ、金曜日に大きなイベントがありました。それは、「お引越し」。






 自宅の引越ではなく、会社の引越です。とは言っても、全体が動くのではなく、私が所属している部署のみ移動という部分的な引越です。このニュースを受けたのは、今年の夏頃だったでしょうか。






 膨大な資料があるので、一度に全ての荷物を動かせる訳がなく、秋頃から段階的に、引越準備を進めていました。で、昨日が最終荷造り日で、段ボールを山積みにしてきました。そして、今日と明日で、業者さんが荷物を新オフィスに運送してくれることになっています。






 新オフィスは、東京都内にありますが、今まで何度も行き来している所です。簡単に言えば、これまで2ヶ所に分かれていた部署を、1つに統合したんですね。今回の為に、完全に新しいフロアを作ったので、執務するスペースはキレイだと思います。机やロッカーも新しいものになると思うし、ちょっとだけ楽しみにしています。






 一方で、通勤時間は、実は大して変わりません。距離的には近くなったのかもしれませんが、乗換回数が増えるので、より面倒になったと思います。あ、定期券を変更しに行かなくちゃ。






 思えば、「引越」を体験するのは何回目なんだろう。自宅の引越が合計4回、学校の引越しが1回、そして今回の会社の引越。通算すると6回目ですね。自宅・学校・会社と、引越の質は全く違うものですが、大変さはどれも大変でした。昨日も、段ボール何箱作ったんだろう。久々の肉体労働の後だったからこそ、昨日の忘年会は、盛り上がったんですが笑。何しろ、昨日の午後は、引越作業だけで、通常業務は全く携われませんでしたからねえ。







 来週月曜日から新オフィスに出勤するというのに、まだイマイチ実感が湧いてきません。間違えてそのまま前のオフィスに行かない様に気を付けなきゃ。


 

|

« 定時後にボウリング | Main | 初回講習 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 定時後にボウリング | Main | 初回講習 »