« 初回講習 | Main | 08年の仕事納め »

December 23, 2008

新フロアの感触

 昨日は、引越して新しいフロアでの初出勤日でした。勤務地が変わっても、乗る電車は前と全く一緒なので、生活リズムが崩れなくて良かったです。





 新しいフロアは、以前の倍以上の広さでしょうか。とにかく横に広いです。出口が両端にしかないので、丁度真中にある私の座席は、外に出るのがちょっと遠い笑。まあでも、全体的に空間は大きいし、何となく壁もキレイだし。徐々に慣れていくのだろうなあ。





 荷物は無事に全部運ばれていたので、初日は特に大きな混乱はありませんでしたが、戸惑っているのは、「内線」でしょうか。元々、1人1人に内線番号があるのですが、引越した為、番号がガラッと変わってしまったんですよ。まだ新しい番号を覚え切れず、ついつい、昔の番号を口走ってしまうという訳です笑。流石に、自分の分は覚えたのですが、先輩や主任の番号まではまだ及んでない・・・。まあ、時間の問題だとは思うんですけどね。






 今まで2ヶ所に分かれていた総務が、1ヶ所に集まったことで生まれるメリットは、これから感じるんだろうと思います。一気に大所帯になったので、より多くの人とコミュニケーションを上手に取りつつ、頑張ろうと思います。

|

« 初回講習 | Main | 08年の仕事納め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初回講習 | Main | 08年の仕事納め »